スマホ版ドラクエ8が待望のアップデートでダンジョン内セーブ可能に!


もはや返金クエストではないかという状況で盛り上がっているドラクエモンスターズスーパーライトを尻目に、淡々とドラクエ8に励んでいる今日この頃ですが、そんな私が恋い焦がれていたアップデートがついに実施。いやー待ってたわー、スーパーライト対応がいそがしくてこのままスルーされるんじゃないかと思ったわー。

1.4GBという大容量アップデートを適用したらほんとだ! ダンジョンでセーブできる! 街の中は相変わらず対象外なのですが、すぐ外に出られる街なら問題なし!

ここのところ中盤の大ボスであるドルマゲスににフルボッコにされ、しばらくレベル上げの日々が続いていたのですが、ダンジョンセーブできないとちょこちょこレベル上げるのも大変なのですよね……。セーブするためだけにリレミトするとかかなり面倒だったのですが、ダンジョン内セーブ対応のおかげで体力全回復泉の前でひたすらレベルアップに励み、無事ドルマゲスを撃破できました。

レスポンスも向上していて、戦闘中のほんのわずかながらも地味に待たされる感があったテンポがだいぶよくなりました。サクサクとまでは言わないけどこれなら十分。

ドラクエシリーズのうち7と8を当時プレイしてなかったのが自分の中でささやかなトラウマだったのですが、スマホ版のおかげでなんとか8はクリアできそうです。7はなー、3DSやってるけどシナリオが暗すぎてやる気なくすんだよなあ……。


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.