クロスバイクはじめました


前々から気になる存在でありつつも高値の花だったのですが、知人がクロスバイクからロードバイクに乗り換えるというタイミングで運よくも譲っていただきました。

2013 Giant Bicycle [ESCAPE R3]
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000063

いろいろ調べるとクロスバイクとしては入門機ということで初心者の自分にはぴったりだったみたい。「タイヤはぼろぼろなので交換してね」と言われていたものの、譲ってもらって家までたどり着いた時点でもうパンクしていたというギリギリすべりこみセーフで、近所の自転車屋さんでタイヤを入れ替えて心機一転クロスバイク生活の始まりです。

初のクロスバイクはもう今までのママチャリとは別次元の乗り物。スピードが速いのもそうなんだけど、坂道とかを軽々と上っていけるのが楽すぎて違和感覚えるほど。

せっかくのクロスバイクで遠出したいな、ということで前の自転車でも装着していたスマートフォンホルダーをクロスバイク用に転用。

Minoura Japan ? iH-100
http://www.minoura.jp/japan/holder-j/ih100-j.html

しようと思ったらサイズが大きすぎて入らない……。そもそもMサイズ買ってた時点で問題だったのですが、Sサイズだったらそもそも入らないと終わりだけどMサイズなら中に何か巻けばいいよね、ということでAmazonでゴムを購入。これ単体だと安すぎて送料発生するので、他の者と一緒に購入し、はさみで切って挟んだら無事に装着できました。


東京防音 天然ゴムシート板(粘着付) NR-61 100mm×100mm×厚1mm

↑このサムネイルすごいなw

スマートフォン装着して地図も見られるようになったし、せっかくなので遠出もしたいところ。思わず自転車カテゴリも新設してしまったので、これから諸先輩方に学びつつサイクリングライフ楽しみたいと思いますはい。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください