「冷やし中華こんにゃく」が低カロリーながら代用を超えるレベルのおいしさで大ハマり中


ここ最近は健康のために夜ご飯は炭水化物を控えるプチ糖質ダイエットを行っていたのですが、炭水化物抜きのご飯ってなかなか探すのが大変。外食だとまず難しいので、なにか自宅で食べられるものはないかなーと探していたら「冷やし中華こんにゃく」なるものを発見。興味本位で思わず箱買いしてしまいました。

冷し中華こんにゃく 醤油味(株式会社ヨコオデイリーフーズ)
http://www.yokoo-net.co.jp/products/p046

「どこで買えるの?」という質問もいただいたので追記。私は楽天で買いました。冷やし中華こんにゃくはいろいろメーカーが出しているけれど、ヨコオデイリーフーズのは1店舗しかないみたいね。箱買いのみですが送料込みで1パックあたり100円程度とコストパフォーマンスは結構高め。

【送料無料!】ヨコオ食品 冷し中華こんにゃく 醤油170g ×24入り

これがパッケージ。カロリーはおどろきの26kcalと、茶碗1杯のご飯と比べて1/10程度の低カロリー。こんにゃくだけでなくたれもついてるのがお手軽でいいですね。

IMG_20140602_205943

水を切ってざるにあげたところ。見た目の冷やし中華再現度はかなり高し。

IMG_20140602_210048

せっかくなので冷やし中華っぽく盛りつけてみました。

IMG_20140602_210921

肝心の味はというと、冷やし中華と冷麺を合わせて2で割ったような食感。冷やし中華よりぷりぷり度が高いけれど冷麺ほどかたくなくちょうどいい歯ごたえで、のどごしも抜群。冷やし中華の代用として我慢して食べるというよりむしろこっちのほうが冷やし中華よりおいしいとおもってしまうほど。

野菜切るのが面倒だったらコンビニのカット野菜買ってきて上から盛りつけるだけでもお手軽に食べられる。何より代用食品にありがちな「がまんして食べてる」感が全然ないのがすばらしい。この夏はこのこんにゃく冷やし中華で乗り切りたいと思います。

サイト見ると他にもいろんな種類あるのね。次はトマト味とかも食べてみたい。

株式会社ヨコオデイリーフーズ
http://www.yokoo-net.co.jp/products


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください