任天堂のゼルダ壁紙がすばらしすぎたので余計なアプリ全部消してみた

f-05f-bn
※本エントリーは「ケータイ会議!!!」企画のレビューです

任天堂からWii Uユーザー向けに暑中見舞いとして送られたゼルダ壁紙。お面といい山の紋章といい、京都とゼルダをうまいこと組み合わせたすばらしい作品に仕上がっています。ニンテンドーニットワークIDがあれば無料でダウンロードできますよ。

特別壁紙プレゼント | 任天堂 /
http://www.nintendo.co.jp/wallpaper/20140806/index.html

あまりに壁紙がすばらしいのでアイコンで埋めるのがもったいなくなり、思い切ってアイコンを全部削除してみました。イラストがはっきり見えてスッキリ!

Screenshot_2014-08-09-09-19-32

一見するとアプリをいちいち一覧から探すのが面倒に見えますが、これは以前にエントリーした通り、ARROWSシリーズのスライドインランチャー機能を組み合わせると利便性を落とすことなく壁紙のみにできるのです。

ホーム画面にアプリを置かずに壁紙を堪能しつつ利便性も損なわないAndroidの便利設定 | カイ士伝 / https://bloggingfrom.tv/wp/2013/11/03/11600

画面の隅や端からすすすっとスライドするだけでいつも使ってるアプリがどこでも呼び出せる! 画面はホームアプリをZeamに入れ替えてドックも消してますが、他のホームアプリ使っててもスライドインランチャーは併用できるので便利です。

Screenshot_2014-08-09-09-19-47

ちなみに、ARROWS F-05Fの場合、プリインストールされていホームアプリ「NX!ホーム」だと、アプリボタンが消せないものの、ドックやボタンの背景を透明にできるのでこれもまたすっきり。イラストにかぶさるのが好みでないかどうかで分かれそうですが、面積広く取れるからこのほうがいいかなあ。

Screenshot_2014-08-09-09-24-17

前述したリンク先にもある通り、ARROWS以外の機種でもランチャーアプリを使えば同様の使い方は可能です。お気に入りのイラストを全面においておきたい! という人はお試しくださいませ。

【ケータイ会議NX!!!とは?】
ケータイ会議NX!!!とは、富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-05Fをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

同じくケータイ会議NX!!に参加しているモニターの記事はこちらからどうぞ!

コメントを残す