閉店延期が続いていた早稲田のエルム、2016年2月25日で本当に閉店


早稲田大学の公式サイトにまで取り上げられたエルムの閉店。

早稲田の街 伝説の店「エルム」惜しまれながらも閉店へ ? 早稲田大学
http://www.waseda.jp/top/news/37858

しかしながら閉店日は当初予定の10日から20日へと延期、最終日には長蛇の列ができたもののお店自体は何の変わりもなく営業続けており、このまま閉店しないのではないかなんて話も出てました。

だがしかしそんな時間は永遠ではなく、なんだかんだで伸び続けていた営業日も、いよいよ2月25日がラストとのこと。翌日からキッチンの機材全部運び出してしまうんだそうで、確かにもうこれ以上は営業できませんな。

image

というわけでこれが最終日のカルボ大盛。

image

食べ終わって改めてだけど、やっぱりボリュームは学生の頃より減ってるなあ。たぶんこのくらいが普通盛だった気がする。あの頃の大盛はほんとに覚悟決めないと食べられなかったけど、このくらいの分量はペロリだもんなあ。

いろいろとどたばたしたエルムの閉店話ですが、振り返ってみると26日には機材運び出しが決まってて、少しは休もうと思ってたところ騒ぎが大きくなりすぎ、結局ギリギリまで厨房に立ってくれた、ってことですかね。最後の最後もおいしいカルボでした。


コメントを残す