個人間送金の手数料が無料の送金アプリ「Kyash」がすごい。今なら1,000円キャッシュバックもあるよ


元々個人間送金はとっても興味があったんだけど、LINEは未だに1端末1アカウントの仕様が大嫌いなのでできるだけ使わないようにしているし、その他の個人送金も使いにくそうだったり利用が限定的だったりして導入には至らなかった中、たださんのブログが同じようなことを考えつつKyashを導入したというダイアリーを書いていて「たださんが言うならこれはいいものかもしれん」と導入してみたらほんとに良かったというお話。

送金アプリを使ってみたかったのでKyashを導入してみた – ただのにっき(2017-12-17)
http://sho.tdiary.net/20171217.html#p01

Kyashはいわゆる個人でお金を送り合える送金アプリなのですが、すごいのは手数料がゼロということ。

無料送金アプリ Kyash – 現金のストレスをゼロに。
https://kyash.co/

仕組みとしてはKyashの中で新たにVISAのクレジットカードを作成し、やりとりしたお金はこのクレジットカードでのみ使えます。なので現金にしたいという人には不向きですが、オンラインでしか買い物しないって人はこれで十分かと。

このカード自体は審査不要で発行できるぶん、利用限度額が10万円以下だったりと制限はあるのですが、個人で送金するレベルなら十分な金額かな。

各限度額は以下をご参照ください。

・保有限度額は10万円以下

・一日*(一回)あたりの購入限度額は3万円以下??*24時間

・一回あたりの送金限度額は3万円以下  *ご利用履歴によっては変動あり

・一回あたり送金できる人数は10人まで

・一回あたり請求できる人数は10人まで

・一ヶ月間での利用上限は12万円まで

Kyash(カード)については、月間12万円以下、有効期間内では100万円以下の利用上限がございます。

利用限度額 ? Kyash FAQ
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/115004562328-%E5%88%A9%E7%94%A8%E9%99%90%E5%BA%A6%E9%A1%8D

アプリもすごく良くできていて、URLで送れるから相手のIDとかしらなくてもお金が渡せる。もちろん相手もKyashアプリをインストールしないと使えないのですが、いちいち「ID教えて」のやりとりがいらないのはすごくいい。受け取った時点でアプリ入れてなくても、URLからアプリインストールにつながる流れもとても親切。

ただ一点、おそらく名前の取得をメールからやってるぽいのですが、私は自分のGmailに本名してなかったので、それが自動登録されて「クレジットカードの名前ではない」と判断されてアカウントがさくっと凍結されてしまいました……。サポートに問い合わせたらすぐ解除してくれたのですが、本名の登録は要注意です。登録のUIに本名なかった気がするんだけどどうなのかな……。

まあそんなことはさておき、一番お伝えしたいのがいまKyashが実施しているキャンペーン。Kyashアプリで5000円送金すると1000円キャッシュバックされるので、Kyashを新規にインストールした2人がいれば……、あとはわかるな。

Kyash(キャッシュ)バックキャンペーン
https://campaign.kyash.co/kyashback/

昨日このキャンペーンで実際に1000円ゲットできましたが、先着順らしいので気になる人はお早めに。1万1人目の人は残念ながら1000円もらえないわけですが、お金として損しているわけではないので何かお買い物にご利用ください。あと金額は小さいですが39円送金すると100円キャッシュバックされるキャンペーンもあって、こちらは期間内いつでも対象っぽいので、少なくとも100円はまちがいなくゲットできるかと。

そしてこういうアプリは相手が使ってないとまったく意味がないので、これからしばらくはKyashの勝手エヴァンジェリストとしてKyashを布教していきたいと思います。

惜しむらくは名前の読み方だな……。字だといいんですが声に出すと「CASH」のほうと勘違いされてしまいました。

 


コメントを残す