「428」10周年イベント行ってきた


10年の節目であるこの日に感想上げておきたいなと思ってさっくりと。

イベント開催を知ってPC前に張り付き、発売と同時にゲットしたチケットだけど、どうやら分単位で完売した人気イベントだったらしい。あとでニコ生入ることを知ってそれならニコ生でもいいかな……、という考えもちらっと頭をかすめたんだけど、やっぱり現場いってよかった。

18時半開始から22時を過ぎるまでの長丁場イベントだったけど最初から最期まで楽しかった。内容は別途書くかもしれないけど、イシイジロウさんの「ゲームはシリーズ重ねて愛されるものはあるけど、大抵は忘れられてしまう。428は10年経ってもこんなに愛されていて嬉しい」みたいなことを言ってて、ほんとに428は希有な存在だなあと改めて思いました。

イベント参加したらまたプレイしたくなったので、steamかPS4で買おうかな。そうするともうWii、PS3、iOSに続いて4回目なんだけど、画質の向上やオマケ追加はあれど基本的に最初に出た作品そのままのタイトルをこれだけ繰り返し買ってるのははじめてかもしれない。

まあ、iOSが今でもプレイできてればよかったんですけどね……。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください