11/24発売のマイケルDVD「VISION」がファンなら絶対買えレベル

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

はいこれ現実逃避!

というわけでこないだ所用で立ち寄ったTSUTAYAにて、マイケル・ジャクソンのDVDが発売されるのを知ったんですが、これがまたすばらしいラインアップ。正直言って映像そのものはほとんど持ってるけどソースがアナログで画質悪かったりするので、すべてをデジタルでそろえられるというのはかなりありがたい。

以下は3枚組DVDのラインアップです。色がついているのは初収録ですが、青は普通、赤は個人的に超注目、黄色は「それまあ初だけどDVDで見られるっちゃー見られるよね」という区分です。

ディスク:1
1. 今夜はドント・ストップ
2. ロック・ウィズ・ユー
3. あの娘が消えた 初収録
4. ビリー・ジーン
5. 今夜はビート・イット
6. スリラー
7. BAD
8. ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール
9. マン・イン・ザ・ミラー
10. ダーティ・ダイアナ
11. スムーズ・クリミナル
12. アナザー・パート・オブ・ミー 初収録
13. スピード・デーモン 初収録
14. カム・トゥゲザー 初収録
15. リーヴ・ミー・アローン国内盤初収録

16. リベリアン・ガール

ディスク:2
1. ブラック・オア・ホワイト
2. リメンバー・ザ・タイム
3. イン・ザ・クローゼット
4. JAM
5. ヒール・ザ・ワールド
6. ギヴ・イン・トゥ・ミー
7. フー・イズ・イット
8. ウィル・ユー・ビー・ゼア
9. ゴーン・トゥ・スーン
10. スクリーム
11. チャイルドフッド
12. ユー・アー・ノット・アローン
13. アース・ソング
14. ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス   *ブラジル・ヴァージョン
15. ストレンジャー・イン・モスクワ
16. ブラッド・オン・ザ・ダンスフロア
17. ゴースト 初収録
18. ユー・ロック・マイ・ワールド 13:30版初収録
19. クライ  初収録

ディスク:3
1. 今夜はブギー・ナイト/ジャクソンズ 初収録
2. エンジョイ・ユアセルフ/ジャクソンズ 初収録
3. キャン・ユー・フィール・イット/ジャクソンズ 初収録
4. セイ・セイ・セイ withポール・マッカートニー                            初収録
5. ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス*プリズン・バージョン   初収録
6. WHY/3Tfeaturingマイケル・ジャクソン 初収録
7. ワン・モア・チャンス(未発表作品

間違いなくNo.1で熱いのはThey Don’t Care About UsのPrison Version。これ歌詞に文句つけられて該当箇所を削除された上に、Prison VersonのPVが暴力的すぎるということで放映禁止になってお蔵入りになるというかなり運悪い作品で、CSなんかでもBrazil Versionは放映されるもののPrison Versonはまったくお目見えせず。やっとこの映像ゲットできるというのはありがたすぎます。

あとは笑顔が大好きなジャクソンズ時代の名曲Blame It On The Boogie、同じく笑顔がすてきで、仲良かった頃のポール・マッカートニーとの競演も見所のSay Say Say、兄ティトの息子、つまり甥っ子たちである3Tとの見事なコラボ「Why」、PVの中で唯一ライブ音源を使ったAnother Part Of Meあたりのデジタル化がうれしい。一方でMoonwalkerとしてDVDにはなってるものをショートフィルムとして切り出して「初収録」というのはファンからするとちょっと微妙ですが、まあいつもの売り方と言えば売り方なので気にしない。

Amazonではすでに発売日以降になってるけど店頭ならまだ当日でいけると思う。今回も完全生産限定版なので、アルティメット・コレクションが入手できずに泣いた人は同じことにならないよう確実に買っておこう!


マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]

あとはこの勢いでHIStoryがDVD化されて欲しい、欲しすぎる!!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください