宮益坂のタイレストラン「One Dish Thai」ランチのコストパフォーマンス高くていい感じ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

パクチー好きすぎてパクチーモヒートなんてものをオーダーするほどにパクチー好きな私にとって、パクチーを大量に使うタイ料理も大好物。そんな私が最近通い始めているのが、宮益坂上にある「One Dish Thai」です。オフィス付近にこんな店があったとは盲点だったわー。

ファミリーでも一人でも気軽に楽しめるタイ料理店 – One Dish Thai(ワンディッシュタイ)
http://www.one-dish-thai.com/

Facebookで教えてもらったところによると、このお店を運営しているアライド コーポレーションというのはタイ料理のオンライン販売なんかを手がけている会社とのこと。名前を聞いた瞬間アライドテレシスかと思ったのはきっと僕だけではないはずですはい。

タイの台所(タイ料理)(エスニック料理)タイ料理の食材のアライドコーポレーション
http://www.allied-thai.co.jp/

場所は宮益坂を登り切る直前くらいの場所。松屋の隣、釜揚げうどんそばのお店の上です。

DSC_0236

というか、でかでかと「おいしいタイ料理」って看板出してるお店、ってほうがわかりやすいかもw

DSC_0235

外見とは裏腹といっては失礼かもしれませんが内装はこざっぱりしててオシャレな感じ。客層も女性が多いかな。看板のインパクトが内装と違いすぎて、ちょっと損している気がするよ……。

DSC_0237

ランチメニューはいくつかあるのですが一番のお気に入りはこのハーフ&ハーフ。御飯メニューとビーフンにドリンクついて850円というのはなかなかにリーズナブルです。

IMG_20120217_143007

他に9種類のおかずから好きなメニューを選べるランチプレートも。こちらはドリンク付かない代わりに780円とちょっとお安めながらもスープついてくるんで、こっちのメニューもなかなかコストパフォーマンス高め。

DSC_0240

限定5食というおかゆランチも。これはボリューム少なめだけど、二日酔い明けとかでさっぱりしたもの食べたいときにはいいかも。

DSC_0239

セットだけではなく1つのメニューだけを頼むことももちろん可能。ひたすらガパオ食べたいんだ! って人はこっちですかね。

DSC_0241

今回はガパオとトムヤムクンヌードルのセットをセレクト。これで計850円です。

DSC_0242

トムヤムクンの上に乗るパクチーが美しいね。

DSC_0243

麺はヌードルではなくビーフン。個人的にはヌードルのほうが好きなのだがここはコスト的に仕方ないのかな。スープはさほどクセがなくて飲みやすいさっぱりした感じです。

DSC_0250

ぷりぷり目玉焼き付のガパオ。目玉を割って溶け出る卵黄とごはん、肉の三位一体がたまりませんな!

DSC_0246

嬉しいのはパクチーを追加で注文できること。しかもデフォルトでパクチー乗ってるメニューは追加無料とのことで、今回のハーフ&ハーフであれば無料で付け足せます。パクチー好きはとりあえず追加が無料かどうか確認しよう!

DSC_0244

お店のホームページに「日本人による日本人のためのタイ料理」とある通り、がっつりタイ料理というよりはかなり食べやすい味にアレンジされてます。もっとクセのあるタイ料理がいいというジャンキーな人もいるかもですが、個人的にはランチだとこのくらいの食べやすい味が嬉しい。場所も近いしちょっと落ち着いた空気に癒されるところもあるので、ちょいちょい通いたいと思っています。

お店のTwitterも発見。まだ始めたばかりのようですが、過去に一度だけツイートされた「このつぶやき見た、で15%引き」を発動させられる日を夢見てTwitterもしっかりチェックしておきたいと思います。


宮益坂のタイレストラン「One Dish Thai」ランチのコストパフォーマンス高くていい感じ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください