ぷららの3Mbps使い放題LTE「定額無制限プラン」さっそくファーストインプレッション

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

昨日申し込んだぷららの3Mbps使い放題LTE「定額無制限プラン」。

こういうサービスを待ってた。ぷららの3Mbps使い放題LTE – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2014/09/02/13292

ぷららモバイルLTE|ぷらら
http://www.plala.or.jp/lte/

申し込んだ翌日にはさくっと届いてしまいました。初回600人滑り込みだったけど対応早くて嬉しい! ちなみに送り主はなぜかひかりTVカスタマーセンターです。そこで一括管理してるのかー。

IMG_20140903_123818

注文したmicroSIMはもちろん最新のピンク仕様。

IMG_20140903_131610

アクセスポイントはユーザー個別に割り当てられているぷららのIDとパスワードを入力。全ユーザー共通でいいIIJ方式のほうがよかったなー。IIJmioの設定なんて全部暗記しちゃったもの。

IMG_20140903_131549

さっそくスピード測ってみましたが、上下とも余裕で3Mbpsはでました。今は初回600人しか使ってないからこその速度ではありますが、今の時点でこれだけ出せたら十分かなー。あとはユーザー増えたときにぷららさんがどんな対策してくるのかが楽しみ。ぷららさん取材させてくれないかしらねえ。

Screenshot_2014-09-03-13-37-43

容量一切気にせず使いまくれるというのは幸せというか世界が変わった感ありますね。とはいえユーザー増えるとまた状況も変わってくると思うので、1ヶ月くらいは人柱として様子をみたいところです。


ぷららの3Mbps使い放題LTE「定額無制限プラン」さっそくファーストインプレッション” への2件のフィードバック

  1. IIJmio!!!!!!!!!!!
    はやく通話付3Mbps容量無制限を3000円で出すんだ!!
    間に合わなくなっても知らんぞーっ!!

  2. 3Gのモバイルルーターに入れて使っています。体感も実測も某U社のWiMAXより速いです。3Gなのに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください