【速報】俺のLTEがたった3日で7GB上限に達するという大記録を樹立


ここ最近こんな話題ばかりですみませんが初の7GB超えだったもので。「なんだよ最近auおせーなー」とか人のせいにしてすみませんすみません。

20140904_165428000_iOS

理由はもうシンプルで、9月に入って最近無線LAN環境のない場所で仕事することが多く、いつも結構余り気味だから1、2日くらい行けるだろとたかをくくってau LTEのテザリングしたらあっという間に上限でした。ここ2日間はぷららのLTE使っているので、たぶん7GB到達は正味2日くらいのことだと思う。

まあDropboxやOneDriveの同期しまくりなのでそりゃそうだという話なのですが、たった2日で上限達したことで改めて自分がどれだけ上限達しないよう苦労して工夫して過ごしてきたのだなと思い知らされました。街に出れば公衆無線LANの名前を検索し、公衆無線LANがあるところでしかパソコン開かない、みたいなことしてたからこそ8月までは3GB程度で済んでたわけで、そういう努力をしないでLTEをやたらめったら使おうとするとこうなるんだなー。

普通だったら今月どうしようと困り果てるところですが、タイミング良くぷららの無制限LTEが手元に来たので一安心。というかぷららに頼りすぎて7GB制限くらってたことも気がつかなかったほどだしな・・・・・・。

ぷららの3Mbps使い放題LTE「定額無制限プラン」さっそくファーストインプレッション – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2014/09/04/13300

上下3Mbpsという速度は仕事でパソコンつないでいても十分で、ほとんど違和感なし。さすがにdアニメストアは画質を上げると動画がとぎれとぎれになるけど、標準画質なら十分スムースに再生できました。こうやって仕事のパソコン接続ですら何の制限も受けずに通信できるってほんとに幸せすぎるな・・・・・・。

現状は初回申し込みの600人だけが利用できる環境なのでかなり条件はいいのですが、これならユーザーが数倍程度増えても十分な通信速度がキープできそう。個人的には1Mbpsあれば速度は十分なので、それ以上に何の我慢も制約も受けずにいつでもネットにつながれることが幸せでなりませんはい。

つうかこれぷららの申し込みに漏れてたら大変なことになってたな・・・・・・。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください