不思議な夜

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

最近はテレビや新聞にもとりあげられるほど話題の店となったコスプレ居酒屋「不思議亭」、またしてもいってきました。

「コスプレ酒場 ふしぎ亭」ホームページ
http://fushigitei.jp/

まあ書いてないだけでそうとう足しげく通ってたんですけどね。会社帰りのちょうどよい場所にあるので、ちょっと一杯ひっかけたいってときにちょうどいいんですよね。1人で飲むのに和民や笑笑は行きにくいけど、不思議亭ならカウンターでちょこっと飲んで帰るだけでも十分だし。

今回はバレンタインデー近くということで、スペシャルメニューを頼むと手紙型の封筒に入ったチョコレートつき。しかも店員さんが「受け取ってください!」と渡すというなかなか凝ったしかけでした。こういうアイディア考えるの楽しそうだなー。

大好きvハンバーグ
スペシャルメニュー

店は団体客もいて大変な賑わいで店員さんもめまぐるしく働いていて大変そうでしたが、それでもきちんと相手してもらえてまさに夢のような心地でした。

そういや初めて行ったのは4月の頃で、その時が開店1ヶ月目くらいだったから、もう来月で1周年なんですかね。競争激しい激戦区で生き残るっていうのは大変なことですが、これからもふらっと立ち寄れるお店としてがんばっていただきたいと願っております。

過去の不思議亭関連エントリはこちらをドゾー。

カイ氏伝: カイ氏伝オフ収支報告
http://blogging.from.tv/archives/000552.html

カイ氏伝: 「不思議亭」なんどめだ
http://blogging.from.tv/archives/000508.html

カイ氏伝: またしてもコスプレ居酒屋「不思議亭」にて第3回ポッドキャスト
http://blogging.from.tv/archives/000450.html

カイ氏伝: またしてもコスプレ居酒屋「不思議亭」行ってきた
http://blogging.from.tv/archives/000434.html

カイ氏伝: 第2回ポッドキャスト&コスプレ居酒屋「不思議亭」行ってきた
http://blogging.from.tv/archives/000403.html


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください