キャズム会議に一言言っておくか


今回、個人的にご協力いただいていた日経エレクトロニクスの浅川さんにお店を予約してもらったのだが、?3000で飲み放題つきなのにメシがうまい! と評判が良かった。新橋・銀座あたりでイベントやる際の二次会に如何だろうか。

2008-05-19 – キャズムを超えろ!
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080519

居酒屋と言えばおなじみ和民も3,000円で飲み放題できますよ。食べ物のクオリティもなかなかだし、どこにでもありながらメニュー料金共通なのもありがたい。

ぐるなび – 居食屋 「和民」 銀座数寄屋橋店
http://r.gnavi.co.jp/a666113/menu1.htm

 合コンならいざしらずとして、こういうイベントの飲み会というのはビール片手に話ができればいいのでコストは安い方がいいしお店も凝ってなくていい。安すぎて食べ物があまりにも、というのは困っちゃうので値段なりのクオリティを守りつつ、飲み放題3,000円くらいの価格はサラリーマンにとってかなりありがたい存在なので、こういう「飲み放題でそれなりにうまくて低価格の店」という情報を集めておくのもブロガーイベントには主催者にも参加者にも助かるかも。

 と、相変わらず本筋に関係ないエントリーでサーセンw。いやもう感想はいろんなところで言われている通りなので今更言うほどでもないし、いいだすとまた長文になっちゃうからね……。

 とりあえず今北産業で言っておくと

  • ニコ動プレゼンは面白いけど家電の話はどこよwww
  • 動画の王様たるテレビで動画UGCはそぐわないんじゃないか
  • テレビとおなじものじゃなくてテレビを活かすUGCのほうがいい

 ってとこすかね。ニコ動は家電うんぬんじゃなくてネットで人気集める動画サービスの裏側というプレゼンとしてはよかったけど、せっかくだからもうちょい家電的視点欲しかったなと思います。逆にパナの人はとてもいいネット家電の話だったけど、慣れの問題もあってかプレゼンが幅広くなりすぎていたので、もうちょいUIの話とか細かく聞けるとよかったなと思います。UIをネット側で、とかはネット家電好きにはたまらん話だろうし。

 あとはUGC要素を交えたテレビアプローチとして結構注目かつ好きなのがこの番組。キャストが豪華すぎるからこそ成立しているとも言えますが、スキルある司会者が登壇してTwitterまじえながらイベントでこれやったらむちゃくちゃおもろいだろうなー。

着信御礼!ケータイ大喜利
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

 あと1つだけ運営にコメントしておくと、せっかくイベントの申し込みで「所属については公開しません」と書いているので(ここの個人情報の扱いは評価)、名簿は受付に置きっぱなしにしないほうがいいですw。なんて思いながら帰りに名簿裏返して帰ろうとしたら「ほんとに(気を遣いすぎて)早死にしますよ」と他の参加者につっこまれたわけですが。


キャズム会議に一言言っておくか” への3件のフィードバック

  1. 名簿おきっぱなは把握してませんでした、すいません。

    次回以降は受付スタッフと打ち合わせてちゃんと回収するようにしておきます。そもそも受け付け名簿に会社名書かない、ってのがいいのかも。

    ※でも苗字だけで申し込まれる人がいたりして難しかったり…。Try&Errorですすめていきます

    ニコ動と家電の関係は…まぁ…確かにw

  2. え、名簿、裏返してありませんでしたか!?
    管理甘くて本当に申し訳ございません・・・

  3. 連投すんません。ワタミは大人数いける座敷みたいなところが意外になかったりするんで、そういうスペースがある飲み屋リスト、みたいなのはセミナー主催者的にはほしいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください