高速イー・モバイルの低速対応


 これ読んで自分も似たような体験していたのでさくっと書いてみる。

1週間たっても何の音沙汰もないので、とりあえずサポートにメールをしてみました。

(中略)

で、結局のところ、ぼくが送った「EMONSTER」はリペアセンターに届かず、行方不明になってしまったみたいです。泣ける。

[N] 「EMONSTER」が行方不明になってしまったらしい
http://netafull.net/emonster/025886.html

 先月、クレジットカード入れ替え大作戦を行ない、今使っているクレジットカード解約に向けて移行作業を進めることに。たいていのサービスはWebで設定完了したのですが、イー・モバイルだけは書類手続きということなので書類を取り寄せる。サイトには手続きに1〜2ヶ月かかると書いてあるので長丁場の予感。

※変更のお手続きには約1?2ヶ月程度かかる場合があります。それまでの期間は原則現在のお支払い方法となりますので、ご了承ください。

よくあるご質問|イー・モバイル
http://faq.emobile.jp:80/EokpControl?&tid=11848&event=FE0006

 ところが申し込み数日後の4月26日に書類発送メールが来る。なんだ意外に早いじゃないか。1〜2ヶ月というのは余裕見ているのかな。

ご依頼いただきましたクレジットカード変更のための
書類(ハガキタイプのもの)を、請求先住所宛てに送付いたします。
必要事項をご記入の上、1週間以内にご返送ください。
弊社に申込書到着後のお手続きとなります。

 そしてこの書類が届いたのは5月18日。ほぼ3週間かかったことになります。って、書類送るのに3週間ってどんだけ〜。イギリス発のMOO Minicardsのほうがよっぽど早いというこの現実。

 時間がかかること事態は仕方ないんですが、むしろそれだけ時間がかかるならちゃんと発送してからメールしてほしい。こっちは「ハガキとどかないけど何か登録ミスったかな……」って不安でやきもきしていた訳ですから。

 新規事業者でサポートが大変なのはわかりますし、時間かかるのもまあしょうがないとは思います。ただ、もし時間が本当にかかる作業だとするなら、発送した時点で送るとかもうちょい気を利かせてもらえるといいなあと思いました。こういう仕事したことないんですが、審査が必要なクレジットカード申し込みならいざしらず、単なる書類発送に3週間もかかるもんなんですかねえ。このあたり情報お持ちの方がいたら教えていただけるとありがたいです。

 あと、できればクレジットカードくらいはWebで手続きしたいな……。このあたりはシステムの問題もあるでしょうしまだまだ赤字続きの事業だとは思いますので今後に期待ということで。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください