マリオカートからリアルカートへ


日頃「俺はマリオカート強いぜ」と吹聴していたら、なんとリアルのカートにお誘いいただいてしまいました。

3時間耐久チーム戦!レーシングカートDHG Challenge Cupへのお誘い
http://www.sowxp.co.jp/dhg0615/

御殿場にある「オートパラダイス御殿場」を貸し切り、チームで3時間の耐久を走るというこのレース。全く走ったことないのでちょっと不安ではありましたが、午前中は自由に練習できる時間が用意されていて、午後に本番があるという流れということなので、おっかなびっくり参戦してきました。

しかし朝に練習時間があるだけあって、集合時間は御殿場に8時50分という早朝プレイ。しかし朝6時半に東京を出たら、8時前にはもうレース場についてました。渋滞よりも前の時間帯だったこともあったと思いますが以外と近いね御殿場。

CIMG3749

さっそくチームにわかれて練習走行へ。しかしブレーキという概念が存在しないマリオカーターな私としては、どこでブレーキふんでいいかわからずスピンしまくり。結局最後までコツを理解せずに本番へ向かうことに……。

ただ、乗るまではかなり怖がっていたのが、実際に乗ってみると怖いというより楽しい。参加者には女性も多かったですが、同じように怖がっていた女性陣もビュンビュンスピード出してました。自分は自転車の2人乗りですらビビってしまうくらいのスピード恐怖症なんですが、カートに関しては自分がハンドル握っているせいもあってか怖さはほとんどありませんでしたよ。

お昼休みにテトリスDSの対戦をこなしつつ本戦へ。しかしテトリスDSってだいぶルール違うのね。あのブロック保持は知らないと勝てないよ……。

CIMG3747

3時間を7人でまわすので、男性15分×4人、女性10分×3人を2週でちょうど3時間になる計算でまわしていくことに。3時間は最初むちゃくちゃ長いかと思ったけど、実際にはあっという間にすぎていきます。始まったと思ったらもう自分の番になっちゃって、「はたしてコーナーきちんと曲がれるのか」と不安バリバリ。
と、そんな不安は見事に的中し、かなりの高確率でスピンの連続。やはりブレーキ知らずのマリオカート族はうまいこといきませんね……。もっとGT4とかやっておけばよかったよ……。後半になってだいぶカーブのコツつかめたのですが、時既に遅しな感じで、女性含めた7人の中でもっともスピードが遅かったという悲しい結果に終わりました。

しかしその一方、好調な運転に気を許していちいちコーナリングでアピールしまくる人も。

あまりに毎回アピールしているので、「そんなひまあったらスピード上げろ」という指示をホワイトボードで出したら、何を勘違いしたのかピットインしてしまう始末。おまえ見てないやないかーい。というわけでゴール後にお仕置きタイム突入。

CIMG3764

結局順位は不本意な感じに終わりましたが、カートはすごい楽しかった。朝6時半出発というスケジュールにもかかわらず、アドレナリンでまくりだったのか最後までテンション高いままに帰宅。しかし次の日は筋肉痛が待ち受けていた訳ですが……。

そんな御殿場カートですが、7月19日にもまた大会があるようなのでご興味ある方はどうぞ。午前中に練習できるしチーム戦だし、初心者もあまり気にせず楽しめると思いますよー。自転車の2人乗りごときで怖い私が言うのだからその点だけは太鼓判。

2008年07月19日 3時間耐久チーム戦!レーシングカートDHG Challenge Cupへのお誘い
http://www.sowxp.co.jp/dhg0719/

余談ですが、御殿場帰りに携帯電話の検索で探した店がグレートなうまさでした。まったく知らないお店だったのに、なにからなにまでうまい。パン1つとってもグレートうまい。3800円のディナー頼んだんですが、前菜3品に肉やパスタなど3品、最後にデザートと飲み物つきで、「これ東京だったらすごい高い値段だよねえ」とみんなで舌鼓を打ちながら楽しい食事の時間が持てました。これほんとにおいしいので御殿場におたちよりの際はぜひ。

ビストロかぼちゃのNABE【静岡県御殿場市:御殿場駅/フレンチ/レストラン/フランス料理】
http://www.kabochanonabe.com/


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.