Macの予告なし電池切れ落ちは不具合?


 Macが予告も無く電池切れるとすぐ落ちる、というエントリー書いたら、こんなアドバイスいただきました。

これはひょっとしたら、MacBook系の持病みたいなもんかもしれないですね…
うちのMacBookも似た感じに警告無く落ちてスリープにもなっていないという悲しい状態になりました。
本来は、ちゃんと警告が出て、最後のところでスリープに入って、データが飛ぶ事は無いんですけども…

http://support.apple.com/kb/HT1490?viewlocale=ja_JP
こちらのバッテリーのリセットと

http://support.apple.com/kb/HT1411?viewlocale=ja_JP
SMCのリセットで一応直ったっぽいです。

Macの電源管理が苦手 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/06/18/247

 なんだってー! これ病気だったのか! どうりでMacユーザーの人に相談しても理解されなかったわけだ!!!!!

 ということで早速このリセットを試してみることに。次に電池切れしたときにどういう挙動するのか楽しみでありますが、その前に自分で試した方がいいのかな……。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください