USB接続型イー・モバイル用のUSBケーブルいろいろ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 そういえばケータイ会議2で質問されて「ああブログで書いときますね」といったまま忘れてた。

 というわけで私がイー・モバイルに使っていたケーブルはこちらであります。

“バッファローコクヨサプライ Arvel USBグースケーブル A-ミニB 15CM ブラック AUGM15BK” (バッファローコクヨサプライ)

 ちなみにこれの前はこっち使ってました。

“SANWA SUPPLY AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ” (サンワサプライ)

 どちらも一長一短で、後者の3DUSBは長さも短いので取り回しはいいんですが、見た目ほど自立していないので、ちょっと触れるとすぐに倒れたり回転してしまったりする。机の上に置いて使うときなんかはいいですが、膝の上だったりと場所が不安定な場合にころころ回ってしまうのが難点かな。

 それに対してバッファローコクヨサプライのケーブルは3DUSBに比べると長いのが難点ですが、そのぶん自立しやすいので本体の位置をある程度固定できるのが便利。一応両方持ち歩いているんですが、利用頻度は格段にバッファローコクヨサプライが高いですね。

 ちなみに3DUSBにはケース付きモデルもあるんですが、ものすごくケースがきつくてはめるのが大変なのと、そもそもケースにまでしまうこともないのでほとんど使いませんでした。一応紹介しておきますが普通はケースなしでいいんじゃないかな。

“SANWA SUPPLY AD-3DUSB14C 3DUSBアダプタ” (サンワサプライ)

 なお、どちらもUSB部分が細いので、イー・モバイルの本体付けっぱなしで持ち歩くと端子が曲がっていたりします。こちらも大事に扱うのであればこまめにUSBケーブルと本体を外したほうがいいかも。

 ちなみにどちらも自分で見つけたのではなく、下記エントリでの紹介読んでゲットしました。興味ある方はこちらのエントリー情報もご参考くださいませ。

いい感じ: 立たせてみる、D02HW:フレキシブルUSBケーブル
http://kwmr.blogzine.jp/kanji/2008/03/d02hwusb_f269.html

[N] イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかしたい
http://netafull.net/bb/023595.html


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください