タグ: オフ

  • 「デスマスク被害者の会」やってきた

    「デスマスク被害者の会」やってきた

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

    先日告知させていただいておりましたイベント、無事に執り行って参りました。

    【7月11日】「デスマスク被害者の会」開催します【イッキ禁止】 – カイ士伝
    https://bloggingfrom.tv/wp/2009/07/06/2394

    デスマスクのなんたるかは、参加者の1人でありますひなちゃんが紹介してくれたページが非常にわかりやすいのでご紹介。しかし改めてみてもデスマスクひでぇな・・・・・・。ピスケスのアフロディテはまだ黄金聖闘士編では強かったからいいものの、デスマスクはその頃から自分の黄金聖衣にまで見捨てられるんだもんな・・・・・・。

    蟹座の親友に捧げる
    http://gamu-toys.info/sonota/sei/kani/kani2.htm

    デスマスク被害者の会だから蟹食おうぜという安直な発想により、後から蟹食べ放題の店を探すことに。当初予定していたお店は大型団体さんの予約が入ってしまっていたため、急遽探したのが吉祥寺の「たらば屋」であります。

    KICHIJOJI たらば屋
    http://www.tarabaya.co.jp/

    場所は吉祥寺の公園口をでたちょうど目の前。道に弱すぎるぼくでもこれはさすがに迷いませんよ。

    20090711185938.jpg

    蟹食べ放題飲み放題は6000円なんだけど、ぐるなびのクーポンを使うと4200円へと30%引き。しかしお店に行ってみるとお店の下にはほとんどすべてのコースが30%引きになるチケットが置いてあって、ほぼデフォルトで食べ飲み放題4200円と思っていいっぽい。

    当初は蟹食べ放題のみにしようかと思っていたけど、ほかにも蟹としゃぶしゃぶ、蟹とすき焼き、蟹とジンギスカンなどさまざま組み合わせられるようなので、蟹だけだと飽きるかもしれないとの考えから「蟹としゃぶしゃぶ」食べ放題をセレクト。

    そしてやってきましたニーカーはいきたどーん!

    --------------.jpg

    もちろん乾杯は「積尸気!」「冥界波!」で決まり! このためだけにわざわざ音楽配信サービスで購入した「渚にまつわるエトセトラ」かけながら蟹をむさぼりくいました。

    しかし実際のところを申しますと、ぼくはあまり蟹が好きではないのですな・・・・・・。正確に言うと味は大好きなんだけど、甲羅をむくのが大変なのであまり好んで食べないのでした。

    しかしこの蟹は、甲羅さえ割ってしまえば身がスルリと向けるので結構食べやすく、味もなかなかのもの。お値段が安く、お店の人も「安いんだから食べ残しなしね!」と言い残すほどだったので正直さほど期待していなかったんだけど、参加者からも「これ結構おいしいね」という声がちらほら聞かれました。

    あまりのおいしさにデスマスクさまも満足げ!

    教祖さま!

    そう、この日のためだけに購入しておいたキャンサーのデスマスクさまであります!

    photo by 941

    勢いで持ってきた上におもいっきし放置してたのを、某幸せたっぷりのお二人が黙々と組み立ててくれました。ありがとうありがとう。

    そして今回最大のキラーであったしゃぶしゃぶも登場。

    20090711203431.jpg

    お店のルールが「すべて食べてからでないとおかわりできない」というシステムなのはいいんだけど、とりあえずボリュームが多すぎ。全員ががんばって食べたけど、結局1皿もおかわりできずに全部食べきるのがせいいっぱいでした。いや、満足は満足なんだけど、せっかくの食べ放題だからちょっとくらいはおかわりしたかったよな・・・・・・。

    そうはいえども4200円で蟹食べ放題飲み放題というのは破格の安さ。夏だったこともあってお店も結構すいていたので気を置くことなく楽しめました。冬はもっと混みそうな気がするけど、安く楽しむには結構オススメだと思います。

    蟹をたしなんだ後はアイスクリームを食べようということになってバスキン・ロビンスへ向かうも、大変な行列で辟易していたら反対側に「ハイボール」の文字を発見し、列を抜け出してハイボールに舌鼓。

    20090711220301.jpg

    焼酎貴族トライアングルをソーダで割っているので見た目が白いから勝手に「ホワイトハイボール」とか呼んでました。あっさりしていて飲みやすかった。

    一方、勝手に列を離れて飲みに行ったにもかかわらず、きちんとアイスを買っておいてくれた仲間から自分の分のアイスを受け取っていただくことに。いやーバスキン・ロビンスうまいねー。まちがっても数字の名前なんて言ってやらないんだから!

    20090711221546.jpg

    夜もいいかげん更けてきたので、アイスを楽しんだあとで現地解散し一同帰路に。いやいや実に楽しい飲みでした。次はアルデバラン被害者の会と称して牛でも食うかねー。

  • @daichiを囲むオフ「海と大地の物語」やります

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

    「海」は「カイ」って読むといいと思うよ。

    というわけで最近は#twinomiの創始者としても知られる@daichiの中の人と25日木曜日に飲もうということになったので参加者を募集してみるテスト。ちなみに特にテーマはありませんのでよろしく。

    @daichiの中の人とのつきあいは間にブランク挟みつつも、もう7年以上になるでしょうか。彼の誕生日が自分とまったく同じだと知ったおかげで、僕はもう誕生日占いを信じなくなりましたよ。ありがとうありがとう。

    Twitter上で決まった完全にノープランな飲みですが、参加希望の方いましたらコメント欄とかTwitterとかでご連絡ください。ただし、私のTwitterは誰がなんと言おうともリアルの知り合い(飲み会程度ではなく顔と名前が一致してデスノートの効果が出るレベル)でないと申し訳ありませんがFollowお受けしておりませんのでどうぞご理解くださいませ。そういう人は@daichi経由ならFollow受けてくれるんじゃないの? と投げっぱなしてみるテスト。

    重ね重ねノープランなので飲むこと以外は場所も時間も決まってない状態ですがよろしければ!

    余談ですが大地と海が揃ったら、後はもっとも難しいと言われる空の要素が加わるとアバンストラッシュが完成するはずなので、「空」がらみの人とかいたら面白いなあと適当に言ってみる。一番好きなのはポップなのは譲れないけどね。

  • 「餃子の王将オフ」開催しました

    「餃子の王将オフ」開催しました

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

    先日告知しておりました餃子の王将オフ、無事に敢行いたしました。

    Twitterで王将王将騒いでいたら同じく王将見てみたニンプマックの人や最近ブログを再起動した人なんかと盛り上がり、これはもう勢いで行くしかないよねと言うことで水曜日に餃子の王将オフ結構したいと思います。

    【告知】餃子の王将オフ【5/20】 – カイ士伝
    https://bloggingfrom.tv/wp/2009/05/19/2090

    告知当初は最少催行人数3人のまま終わるかと思っていたのですが、「餃子の王将 オフ」ではからずしもGoogle検索1位になった効果もあってか、当日は総勢16人という大所帯に。中にはブログでの告知見て初対面ながら参戦した強者もいたりして、餃子の王将効果の強さをしみじみ感じた夜でした。

    場所はもちろん餃子の王将 水道橋店。参加者からは「なぜ水道橋店?」と聞かれましたが、餃子の食べ放題と飲み放題コースを提供しているのは日本広しといえども水道橋店だけなんですよ。

    DSC01604

    しかもそのお値段ときたら男性2500円、女性2000円という破格の設定(税別価格)。餃子だけでなく大皿料理が5品ついてこの値段なんだからもうすごいとしかいいようがない。どこで儲けてるんだ王将は???

    20090520200041.jpg

    当日はテレビ効果かわかりませんが空いている席がないくらいの混雑っぷり。予約した時間にちょうど席が空く予定だったのが、先客がまだ帰ってなかったりテーブル片付けたりの時間を待っている間に餃子への果てしなき欲望は募るばかり。席につくなり福田沙紀似の店員さんに「ビールピッチャー! 餃子!」と矢継ぎ早に注文し、やっとこさ大量の餃子とご対面!

    DSC01606

    餃子のタレをつけておもむろにいただきます!

    DSC01610

    食べ放題なことをいいことに餃子の皿が空いたらかたっぱしから注文。飲み放題も後半になってから餃子4皿頼んだ強者もいましたが、きっちり餃子は完食し、ビールもおいしくいただきました。やっぱり餃子とビールってのはキン肉マンとテリーマン並みに最高のコンビですね!

    しかし餃子に夢中すぎて他の大皿料理はあまりに注目されず、現場の価値観は「餃子>>>>エビチリ>>>>超えられない壁>>>>>唐揚げ」という異常な事態になっておりました。今考えると俺、エビチリ1個も食べてないや・・・・・・。

    餃子もビールもおいしかったけど、何より参加者との交流が一番楽しい時間でした。特に共通点もないまま「餃子の王将」だけで集まったメンバーですが、意外な人間関係のつながりを知ったり、世の中意外と仲間がいるねえと安堵したり、知らなくてもよかった秘密をしってしまったり、業界の未来について熱く語ってみたりと大変気の置けない時間を過ごすことができました。コストパフォーマンスもいいし、個人的にはあの福田沙紀似の店員雑多な雰囲気も好きなので、機会あったらまた王将オフの第2弾、第3弾をGoogle検索1位の名にかけて開催していきたいと思います。

    そういや改めて考えてみると福田が多いイベントだったな・・・・・・。

  • 【告知】餃子の王将オフ【5/20】

    【告知】餃子の王将オフ【5/20】

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

    それは先週、出社前に見ていたとくダネから始まった。

    とくダネ!
    フジテレビ 05月14日 08:00?05月14日 09:55
    トータルレス数:5399レス
    平均レス数:47レス/分

    テレビジン

    その日の特集はこの不況下にも絶好調という餃子の王将特集。

    餃子の王将
    http://www.ohsho.co.jp/

    なぜ王将が好調なのかを密着取材していて、学生時代に通っていた水道橋店も当然の如く登場。あそこは餃子食べ放題飲み放題で激安コースとかが用意されていて、よく通ったよなあ・・・・・・、なんて懐かしく思っていたらすんごくいきたくなって、Twitterで王将王将騒いでいたら同じく王将見てみたニンプマックの人や最近ブログを再起動した人なんかと盛り上がり、これはもう勢いで行くしかないよねと言うことで水曜日に餃子の王将オフ結構したいと思います。

    勢い先行なのでかなりの部分が未定ですが、基本は餃子食い放題の水道橋店へ攻め込む予定。時間はそうねえ、20時くらいとかそんなもんですかね・・・・・・。そのあたりは当日のみなさまの進捗次第で決まるような勢い先行の展開です。

    今のところ参加者は私と上記の方々含めて3名ですが、興味津々の方はコメントやらメールやらDやらmixiやらでご連絡くださいませ。そんなことはないと思うけど人数多かったら予約しなきゃいけないかもしれないですしね。週の半ばをうまい餃子とビールで乗り切ろうぜ!

  • ueblogさんパーティーでプレゼンしてきた

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     こうかくとギークみたいじゃない?

     というわけでueblogさんの結婚披露パーティーでプレゼンしてきた。会場に向かう電車の中でふと思いついたネタを勢いでつっこんでしまってウケるかどうか非常にドキドキでしたが、会場の半分くらいは笑ってくれていたらしい。ちなみに残り半分はそもそも元ネタがわからないようで、それじゃあまあしゃあないよねというポジティブシンキングで。

     で、「今度他のパーティーで使いたい」なんて声もありがたいことにいただいたので、新郎新婦の許可得た上で個人情報削除してプレゼンアップしてみた。ますますギークみたいじゃない?

    Ueblogparty

    View SlideShare presentation or Upload your own.

     でもまあ笑ってもらえたのも会場の雰囲気であって、客観的に見てみたらさほど楽しくないかもね……。

     というわけでueblogさんおめでとう。そしてお手伝いいただいた方々ありがとうございました。投げっぱなしでもなんとかしてくれる安心感はホント頼りになりますね☆?

  • 空前のブームに沸く「油そば」オフ敢行

    空前のブームに沸く「油そば」オフ敢行

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     学生の頃はよく油そばをたしなんでいた私。最初に友達からその名を聞いたときはとても食べるもんじゃないと思っていたけれど、周りで友達が口々にうまいうまいと騒ぎ立てるので試しに行ってみたらそのあまりのジャンキーさにツボってしまい、足しげく通ったものでした。

     そんな油そば好きの前にこんな挑戦状ともいうべきエントリーが!

    油そばのススメ – まだ限界だなんて認めちゃいないさ
    http://d.hatena.ne.jp/capelito/20080827/aburasoba

     ここ数年食べてなかった油そば熱がこれで一気に爆発。気がついたらもう油そばが目の前にありました。もぐもぐ。

    F1000004

     油そばといえば代名詞的存在である(と思ってる)ぶぶかの油そば。久々の油そばだったので余計なトッピングはせずにシンプルイズベストの油そばをセレクトしました。

    らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店(ラーメンセンモンテン・ブブカ)/高田馬場/麺類(その他)、ラーメン、拉麺、支那そば[食べログ.com] http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019764/

     久々に食べた油そばは、なんか思ったより味がおとなしかった。昔はもっとジャンクな気がしたんだけどなあ・・・・・・。

     と思ったら下に油が大変たまってた。これ最初にきちんとまぜとくという初歩中の初歩を忘れてましたね。年月とは恐ろしいものよのう・・・・・・。

    F1000003

     とはいいながら久々の油そばに舌鼓を打ちつつあっというまに完食。ごちそうさまでした!

    F1000002

     久々に油そば食べたらまた食べたくなったけど、ぶぶかはどうにも自分の行動範囲から遠い。新宿とか渋谷とか有楽町とかそういうあたりでおいしい油そばあるといいんだけどなあ。我こそは美味しい油そばを知っているという方がいたらぜひお便りください。速攻で突撃しにいきます!

  • アルファになった日

    アルファになった日

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     「サイレントマジョリティを考慮すればアルファブロガー」なんて戯れ言を述べていたのもすでに2年以上前と懐かしい今日この頃でしたが、ついにこの私もアルファになる日がやってきてしまいました。

     だってここ行っちゃったからね。

    アルファブロガー(笑)」が集まる酒場と言ったら、ノータイムで吉祥寺「わ」、というくらい有名なお店

    はてなシュラン 吉祥寺 ホルモン酒場 焼酎家「わ」 – おれはおまえのパパじゃない
    http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20071124/1195897982

     このエントリ見てから一度は足を運んでみたかったこのお店ですが、ついに念願叶って足を運ぶことができましたよ。やったね!

    オフ会を開きました – まだ限界だなんて認めちゃいないさ
    http://d.hatena.ne.jp/capelito/20080826/madagenoff

     実は焼肉は嫌いではないというか好きではあるけれど、「焼肉バウバウ!」とパブロフばりに反応するほどまでではなかったりする。むしろ気になってたのはこの店の主役であるホルモンと、上記エントリにありますレバ刺しなのね。

     特に顕著な例としては「私、レバーって食べられないんですよね」とか「トマトは苦手で……」とか言ってた人が「何これ! 美味い!」とかコロッと転向させられるってのがあります。

     これまたいつも通り本ブログの定番であります美味しんぼにて、「本当にうまい店はレバ刺しがうまい」というのを読んでそれを実際に体験して以来、すごくレバ刺しが好きになった私としては、「レバ刺しがうまい」という店はもう興味津々なんですよ。

     そして値段が500円均一なのもいい。高ければうまいのは正直当たり前なわけで、やはり庶民としてはおいしい上にお財布に優しいってとってもステキですよね。

     なんて前置きはさておき行ってきました「わ」。

    ホルモン酒場 焼酎家 「わ」(東京都、吉祥寺/三鷹、ホルモン焼肉店)サントリー グルメ ガイド 全国のレストラン、居酒屋、飲食店、バーなどのグルメ情報検索サイト
    http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0422233320/index.html

    F1000016

     吉祥寺から徒歩10分かからないくらい? のちょいと離れたお店。またお店もあまり目立たない作りなので、地図でしっかり調べていかないと迷子になりますよ☆?

     そして突入するやいなや最初に頼むのはもちろんレバ刺し!

    F1000015

     あまりに楽しみすぎて前日は上記紹介エントリを10回くらい読むほど楽しみにしまくっていた反面、「正直そこまで感動しなかったらどうしよう」なんて思いながらも口に運んだその刹那

     なにこれうめええええええええええええええええええええええらめええええええええええええええええ!!!!!

     もうほんと疑ってすいません。激ウマでした。ウッウーウマウマでした。ウマフィスでした。もういきなり今後が楽しみになりまくる展開。個人的な経験としてもレバ刺しうまかったらまず間違いないんですよこれほんと!

     そして次々に襲いかかる美味の数々!

     F1000010
    名前忘れたけど激ウマのホルモンたち

    F1000013
    切り干し大根のキムチ。新発想ながらこれもうまー☆

    F1000014
    1〜2人用の網で仲良く焼き焼き

     熟読したエントリ通り味付はゴマ油と塩のみのシンプルなもので、焼き上がったらお好みで一味唐辛子をつけて食べるスタイル。でもほんとにこれが肉のうまさをがっつりひきだしてるのね。もうほんとゴマ油と塩は最強の味付けですと実感しました。

     もうあれだ、こんなうまいもん食ったらそりゃもうアルファになっちゃうよ。これはある意味ブロガーにとってのダーマの神殿だね。ホルモンはきっと悟りの書だね。間違っても食べ物屋なんだからねずみのしっぽとか言っちゃいけないね。

     そしてさらにアルファといえばこれ!

    F1000012

     ハイボールきたこれ!!

     私学生の頃に悪酔いした苦い思い出からウイスキーはあまり好きではないのですが、ハイボールは炭酸が入っているせいか結構おいしく飲めます。もちろんこのお店のハイボールもとてもおいしく、グラスが金属? で冷たい状態が維持されているのもグッド。

     今回がハイボール初体験だった人もこんな感想を。

    ハイボールも初めて飲みました。ウェブ上ではちょっとしたハイボールブームが起こっていたようでしたが、正直ウィスキーって普段飲みません。飲まず嫌いに近い状態だったのですが、これまた飲みやすくて美味しかった。

    オフ会を開きました – まだ限界だなんて認めちゃいないさ
    http://d.hatena.ne.jp/capelito/20080826/madagenoff

     そして感動の初体験、レバ刺しならぬ「ハツ刺し」!! これ初めて食べたけど激うまい! レバーより歯ごたえがあってまた違った風味ですが、レバ刺し好きならきっと気に入る味ですね。

    F1000009

     そして最後は焼きうどんで締め!

    F1000008

     いやもう「出てくるものすべてがうまい」という言葉に違わないうまさでした。そして全品が500円という明朗会計。肉類は500円ながらもボリューム満点で、1皿を2人で楽しめるので、かなりお安く楽しめます。食べて食べて飲んで飲んで、とかなりいい旅夢気分に食べまくったのにお会計は4000円。これ都内の焼肉屋いったらこんなもんじゃすまないよなあ。

     もちろんおいしい食べ物だけではなく、気の置けない仲間たちとやいのやいの騒いだひとときも至高の宝物。そしてここ1年ほどずっと心の隅で疑問に感じていた謎も解け、ひっさびさに「おれちょっとすごくね?」と自画自賛したい気持ちに刈られました。いややっぱり絶対そうだとおもってたんだよねえええええ。

     そんな楽しいひとときとおいしい食べ物の数々が大きな経験値となって1日で大変にレベルアップさせていただきました。心なしかどこかアルファに近づいた気がしますね☆?

     また、お店のお知らせで近日オープンだったお店のブログもできあがったみたい。

    ちなみに、近日スタート! とメニューの裏に書かれていた、店長の光山さんのブログ、「わ」日記が、私たちがお店に行った次の日にスタートしとったよ。光山店長は、この日お休みやったんやけど、ブログを読む限りではかなりインパクト大な感じ。次回はぜひご本人にお会いしたいな。

    capelitoオフ (yumiking Diary)
    http://yumiking.xii.jp/diary/archives/002209.html

     せっかくなのでトラバしようかと思ったけど、どうもトラバやコメントは受け付けていないみたい。なのでここでさりげなく、画像のURLリンクがダブルスラッシュになっちゃってますよ、と密やかにお伝えしておきます。届くかなこの声。

  • 2008オフ終了

    2008オフ終了

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     先日からしつこいほどに何度も告知させていただいておりましたオフ、無事に終了いたしました。

    オフ最終告知(たぶん) – カイ士伝
    https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/14/303

     最初は数人集まってバンブラできればいいかな、くらいだったのが、あれよあれよというまに自分を含めて18名もの大規模に。しかも女子率が過半数を超えるという大変華やかな集まりになりました。ご参加いただいたみなさまどうもありがとうございます。

     おかげでDSも大変な数が集まり、バンブラDXの最大参加数である8台を大幅に超える台数が集結。会場も部屋の両側にテレビが2台あり、両方にWiiの画面を映しながらも部屋の4隅に設置されたスピーカーからWiiの音をながせるという大変めぐまれた環境でした。あそこWiiオフやるのに結構いいかもなあ。

     8人で集まるバンブラDXはほんと楽しい。しかも普通だとそれぞれのDSから聴こえる音が小さいのでイヤフォンすることになり、プレイしている人以外はさっぱり状況がわからないことになっちゃうんですが、Wiiのスピーカーチャンネルを使えばテレビから音が出せるので他の人にも何しているかわかる。さらに誰がどのパートを担当しているかも表示されるので、耳がいい人だと「ドラム失敗してるぞ!」とかつっこまれたりも。さらに歌詞対応の曲だとテレビに歌詞がでるのでちょっとしたカラオケ代わりにもなったりして、結構パーティーアイテムとしてもすぐれているなあと思いました。

     そんなバンブラDXのセッションやったらあとはゆるゆる飲んだくれて終わろうと思ってたら、敏腕プロデューサーが驚きのサプライズイベントを大量に仕込んでおりました。いやもうサプライズすぎてほんとに感動。

     まずはイベント冒頭で配られたこちら。

    F1000010

     ちょ、何このバッジ! しかも新旧キャラクターに加えて最近は登場回数が減っているKAIマークまできっちりフォローされてる! ちなみにこのKAIマークはキン肉マンのKINマークをインスパイアした一品なんですが、あんまりうまく読めないみたいですはい……。

     というわけでパーティー中はトイレ行くときも肌身離さずセットさせていただきました。ちなみに着ているのは任天堂公認というマリオカートTシャツです。

    F1000013

     もうこれだけでもおなかいっぱいだったのに、この週末でもう何度目か忘れたくらいの16歳の誕生日を迎える私へのお祝いを、同じ日に誕生日を迎えるというueblogさんと一緒にお祝いしていただきました!

     まずはこちら。ネット界でカイといったらやっぱりこのワンちゃんですよね!

    F1000008

     なんとまあビールがよく似合うこと。人ごとではありませんな……。ちなみにueblogさんも私と対になるプレゼントもらってましたが、そちらもきっとブログに上がると思うのでザッピングでお楽しみくださいませ。

     ※アップされたので追記

    ueBLOG | 2008オフ
    http://www.ueblog.org/blog/entry/2008off/

     そしてあの名酒「黒伊佐錦」も!

    F1000006

     プリン体を気にして焼酎の勉強を始めた頃、この焼酎のうまさにハマりました。すごくどっしりした焼酎なのでゴクゴク飲む感じではなく料理と一緒に味を楽しむような感じというのかな。薄い焼酎だと水割りにすると味が飛んじゃうんですが、この黒伊佐錦は水割りでも全然味が落ちません。でも飲むならやっぱりロックがいいかなあ。これ飲んでからというもの焼酎は黒伊佐錦がお気に入りになってたんですが、なかなかお店で売ってなかったんですごく嬉しいです。

     さらに手作りティラミスまで! 自分の中で「ティラミスは別腹」というくらいティラミス好きなんですが、きっとそんなことをポロッといったのを覚えててくれた人がいるんですね。しかも旗まで!

    F1000015

     もちろん完食ですよ! もぐもぐ。大変な人気であっというまに皿が空になりましたが、あれなら1人で完食できるな。

    F1000014

     そしてお持ち帰り用にケーキも! ほんとにありがとう! つかTシャツ代また返せてねええええええええええ!!!!

    F1000007

     先のケータイ会議2でエントリ書きまくりすぎたことでいただいたナベアツTシャツもこのタイミングでいただきました! あざーす! あれ、でもぼくのシールにtom犬がいないよ☆?

    F1000009

    そして何より圧巻だったのがこの手作りの一品。

    F1000005

     ここ最近のエントリをカラーでプリントアウトし、参加者にコメント書いてもらったり☆のシールを貼付けていくという、ブログのコミュニケーションをリアル化させるという代物。この発想力がもう驚きすぎです……。

     しかも表示の画像も、単にブログにアップしたものをそのまま使うんではなくて、今回の製本用に色がキレイにデザインしてもらってる。背景がきれいなブルーに着色してもらっていたり、顔や服の色なんかも編集してもらってる。編集協力ほんとにありがとうございました!

     そして会場ではバンブラDXに夢中な私を尻目にリアルで書き込んでいただいたコメントはこんな感じ。

    F1000004F1000003

    F1000002F1000001

     返す返すもこれだけのイベントをサプライズで作り上げてくれた敏腕プロデューサーや、快くご協力いただいた参加者のみなさまに今一度御礼申し上げます。たくさんのプレゼントいただきましたが、参加していただいたみなさんが楽しんでくれるのが一番のプレゼントなので、その点みんなが楽しんでくれてたらいいなあ。

     そして今度はこの借り返すくらい、みんなに楽しんでいただけるイベントやオフを機会あらためてやりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • オフ最終告知(たぶん)

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

    これまで何度か告知させていただいていたオフですが、参加のご連絡いただいた方には何かしらの形でお返事させていただきました。「何もレスポンスがない!」という人は、スパムでまぎれたとか何かのきっかけで読めていないとかありそうなので、お手数ですが別の手段に切り替えて何かしらご連絡いただけますと幸いです。

    オフ場所確保 – カイ士伝
    https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/06/296

    オフ再告知 – カイ士伝
    https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/05/293

    当初は勢いだけの開催で、4人くらい集まってこじんまりと思ってたんですが、参加者間でいろいろ人を呼んでもらったりとかしていくうちにかなりの人数になり、そろそろもう一息で部屋の定員が埋まりそうな感じです。しかも前回にも増して女子率がほげほげなかんじで、もう申し訳ないやらありがたいやら。

    今のところまだ席はご用意できますので、ご興味お持ちいただける方はぜひご連絡くださいませ。バンブラオフとか言ってますがバンブラ無くてもいいしバンブラに興味なくてもOKです。ただ、せっかくテレビ使える部屋を確保したのでなんとかスピーカーチャンネル使ってバンブラ8人演奏とかしたいところではあります。

    余談ですが、YouTubeやニコニコ動画でJASRAC楽曲を演奏していい権利に、バンブラDXの演奏は含まれるのだろうか・・・・・・。やってみりゃわかるかな?

    ※業務連絡

    ご参加いただける方はDS持ってこれるかどうかを私までご連絡くださいませー。

  • オフ場所確保

    オフ場所確保

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     しつこいくらいのオフエントリーですが、協力者募集したら凄腕の敏腕プロデューサーが名乗り挙げてくれた上に、「来週に店取るとか遅いだろJK」くらいの勢いでお店の手配までしてくれました。凄腕すぐる!

     というわけで場所は新宿に構えました。つまりは確実に不思議亭ではないということです。コスプレは無いですが代わりにテレビを確保したので、Wiiを持ち込んでバンドブラザーズDXをテレビ使ってセッションしたいともくろんでおります。Wiiを使う場合でもソフトは1本でいいので、お手持ちのDSがあれば十分かと。

     バンブラメインのように思われますがメインは単なる飲みであってバンブラはあくまでおまけです。なのでバンブラに興味なくてもなんとなくゆるゆる飲みたいというだけで十分ですし、逆にバンブラ興味ありまくりというのでもなんでもかかってこい状態であります。

     お店は1部屋貸し切ったのでもうジャンジャンバリバリ騒げるかな。とはいえその部屋を埋め尽くせるだけの人数くるかは未知数なので、ご協力がてら参加表明は早めにいただけると助かる次第でありますはい。特に酒の勢いだけで「行く」とか言った人たち! きちんとメンツいれちゃってるんだからね!

     予算は3時間で5000円くらい、7月18日20時から23時くらいまでと夜型社会人向けの時間になっておりますのでよろしくです。ご連絡いただいた人には参加者用Writeboard通知しますのでご連絡まってますよ(はぁと

    gmail.png
    連絡先

  • オフ再告知

    オフ再告知

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     先日告知したオフ予告、ありがたいことに数名ほど参加表明いただいたので細々と飲もうと思ってたところ、こないだの飲みで「それ知らなかった」「あるなら行きたい」という声をいただきました。「あれ読んでない人多いよ」というありがたくも厳しいご指摘もいただいたので、とりあえず再告知しておきます。

    • 日時:7月18日金曜(一番集まりやすい日時かなあと。時間は遅めに20時くらいか)
    • 内容:とりあえずバンブラDXのセッションはガチ。できればテレビあるところでWii使って合奏してみたい
    • 場所:未定
    • 最小決行人数:せめて2人は欲しいかな……。

    オフ日程仮決め – カイ士伝
    https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/01/281

     オフとかいってるけどただの飲み会です。ただあつまってゆらゆらぐだぐだ飲んだり騒いだりラジバンダリするだけの簡単なお仕事です。ブログもいいけどやっぱリアルも楽しいよねっていうくらいのノリなので、興味持っていただいた方はかるーい飲み会感覚でご連絡いただければと思いますです。

     連絡は下記メールアドレスか、各種ソーシャル系サービス、はてなブックマーク、ブログのコメントなんでもOK。ただしTwitterだけはご遠慮いただけると幸いです。すぐ過去ログ読めなくなるし友達からの返信も読めなくなるうえにそれをノー告知でやってしまうようなサービスだと、ご連絡いただいても確認できない場合が多いもので……。

    gmail.png?

     来週いっぱいくらいで人数見て、それから場所探しかなあ。お店考えても早めにご連絡いただけるほうが助かります。あとお手伝いいただけるかたも絶賛大募集中。といっても手伝うようなこともあんまないけどね……。

     ちなみにいっとくけど連絡無かったから自作自演してるわけじゃないからね! ほんとに「行きたいけど知らなかった!」って声が何人もあったんだからね><

  • オフ日程仮決め

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     勢いで書いたオフ妄想ですが、妄想でもいいから日程決めろやゴルァという神のお告げが聞こえたのでとりあえず日にちだけでも決めておく。

    • 日時:7月18日金曜(一番集まりやすい日時かなあと。時間は遅めに20時くらいか)
    • 内容:とりあえずバンブラDXのセッションはガチ。できればテレビあるところでWii使って合奏してみたい
    • 場所:未定
    • 最小結構人数:せめて2人は欲しいかな……。

    参加方法:コメントなりはてブなりトラバなりサイドバーのメールアドレスなりにご連絡くださいませー。前回は神懸かり的な人数に参加していただけましたが、あれが当たり前と思うなんておこがましいことなく粛々と執り行いたいと思いますはい。

  • ケータイ会議オフいってきた

    ケータイ会議オフいってきた

    ※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

     一度は雨で中止になり、延期したはいいがまたしても雨になってしまった不運のケータイ会議オフに参加して参りました

    懲りずにケータイオフへのお誘い(6月29日、日曜日) | IDEA*IDEA
    http://www.ideaxidea.com/archives/2008/06/629.html

     天気さえよければ代々木公園でピクニックの予定だったんですが、こればっかりは仕方ない。それよりもせっかくみんなが時間空けていたので、喫茶店でもファミレスでもいいからとりあえず集まってやらないかみないかということで、できるだけ多人数で集まれるお店を急遽メンバーで探すことに。

     そのとき私の頭をよぎったのは、以前参加していたStartMacのモニターミーティング。いつもモニターミーティング終了後はアップルのあるオペラシティのハブで飲んでたんですが、場所も広い上に土日のオペラシティはかなり空いていて大人数でもかなり参加しやすかった。そんな話をしたらいくつかの候補の中から最終的に初台が選ばれることに。最初はエクセルシオールに集まっていたんですが、人数が多くなってきて入りきれなさそうになってきたので急遽ハブにスイッチングハブ。一角を占領して4時間くらいわーわーきゃーきゃーやってました。

     雨でピクニックが中止になったこともあり、読者のゲスト参加は果たしてどうなるのか不安でしたが、ふたを開けてみれば全部で10人くらい? はゲスト参加がありました。ケータイ会議とオフというものの、内容はまったくもって雑談ばかりのゆるゆるオフだったんですが、初めてあったゲストの人たちとも盛り上がってくれて嬉しい限り。「ピクニックに持ってこうと思ってとうもろこし買っておいたんですよ」というこぼれ話は平然と構えつつも実は裏で激萌えしていたことをここに告白いたしますはい。

     あとうれしかったのは、F905iの時の取り組みを見てF905iを買った、という人がきてくれたこと。今でもF905iのまとめサイトを読んでくれているということで、ほんとにモニター冥利に尽きる話です。それと同時に、モニターがおわってもまとめサイトは残り、モニター期間後に購入を検討する人たちに見てもらえるコンテンツとなるという意識を忘れないようにしたいなと思いました。

     ケータイ会議とまったく関係ない度を確実に向上させたであろう、バンブラDXのセッション大会も開催。最大では5人くらいでセッションを楽しみました。今回は操作レベルを自由に設定できて、低いレベルではどのボタンでもOK、その上の「アマ」だとボタン4つと難易度を調整できるので、初心者とやってもレベル差がなく楽しめるのがいいですね。もちろん私はボタン8個を使うプロで参戦していたわけですが(ちなみにその上はLRで高低を使い分ける)。

     ゆるゆるながらかなり楽しかったオフですが、そうはいいつつ雨で流れてしまったピクニックも残念。とうもろこしの差し入れを食べるためにも、ケータイ会議期間が終了したとしても有志でピクニックやりたい! とここに宣言しておきます。

    FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
    FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

     最後におまけ。雨の新宿で一人たたずむノートンファイター

    PHOTO BY F906i