空前のブームに沸く「油そば」オフ敢行

 学生の頃はよく油そばをたしなんでいた私。最初に友達からその名を聞いたときはとても食べるもんじゃないと思っていたけれど、周りで友達が口々にうまいうまいと騒ぎ立てるので試しに行ってみたらそのあまりのジャンキーさにツボってしまい、足しげく通ったものでした。

 そんな油そば好きの前にこんな挑戦状ともいうべきエントリーが!

油そばのススメ – まだ限界だなんて認めちゃいないさ
http://d.hatena.ne.jp/capelito/20080827/aburasoba

 ここ数年食べてなかった油そば熱がこれで一気に爆発。気がついたらもう油そばが目の前にありました。もぐもぐ。

F1000004

 油そばといえば代名詞的存在である(と思ってる)ぶぶかの油そば。久々の油そばだったので余計なトッピングはせずにシンプルイズベストの油そばをセレクトしました。

らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店(ラーメンセンモンテン・ブブカ)/高田馬場/麺類(その他)、ラーメン、拉麺、支那そば[食べログ.com]
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019764/

 久々に食べた油そばは、なんか思ったより味がおとなしかった。昔はもっとジャンクな気がしたんだけどなあ・・・・・・。

 と思ったら下に油が大変たまってた。これ最初にきちんとまぜとくという初歩中の初歩を忘れてましたね。年月とは恐ろしいものよのう・・・・・・。

F1000003

 とはいいながら久々の油そばに舌鼓を打ちつつあっというまに完食。ごちそうさまでした!

F1000002

 久々に油そば食べたらまた食べたくなったけど、ぶぶかはどうにも自分の行動範囲から遠い。新宿とか渋谷とか有楽町とかそういうあたりでおいしい油そばあるといいんだけどなあ。我こそは美味しい油そばを知っているという方がいたらぜひお便りください。速攻で突撃しにいきます!

“空前のブームに沸く「油そば」オフ敢行” への3件の返信

  1.  通りすがりの渋谷引きこもりが失礼しますよ。渋谷のラーメン店は、渋谷に住んでいるor仕事をしている人ならば行く価値ありだけど、わざわざ電車乗ってくるほどの店ってない気も。正直、以下の店もしかり。

    「東京油組総本店 渋谷組」
    http://ramendb.supleks.jp/shop/15743
    →油そば専門店。個人的には半熟卵トッピング推奨。酢とラー油は自分で入れれられるけど、基本薄め。タマネギ(無料)をぶち込むと風味が変わってまたウマイ。

    「麻辣麺 雷伝」
    http://ramendb.supleks.jp/shop/12286
    →最近、辛いラーメンとか食べると体中が痒くなるので試してません (´∀`) アハハ

  2. ピンバック: お気に入りを書く

コメントを残す