TOEIC勉強中

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 そういや今月末にTOEIC受けるのを忘れていたのであわてて勉強始めた。

 とりあえず単語力に関しては大学受験に単語帳3冊クリアした成果がまだ残っているようで、単語帳ざっとみても8割以上は意味わかるものがおおかったのでここはスルーして、むしろ問題の忘れかけている文法をチェック。どれが他動詞でどれが自動詞とかそういう基本的なことをきちんと思い出すだけでもだいぶましになるはず。


新TOEIC TEST英文法スピードマスター

 そして大事なリスニング。リスニングはとにかく我慢強さだと思っていて、長い時間英語を聞いて集中力をとぎれさせないのが一番。リスニング中心の教材で内容的にもおもしろそうなの選んでみた。


2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)

 そしてiKnow.も久々に復活したのでブログパーツつけてみた。無料でここまで勉強させてくれるサービスはありがたいかぎり。

 TOEICも申し込んだのはいいが何も勉強しないで当日迎えてしまうことが多いので、自分にハッパかける意味でもブログで宣言しておく。ノー勉強だと600点台で止まってしまうので、がんばって700点超えたいなあ。あと2週間でどうなることやら。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください