アブラブ活動「汐留らーめん 辛味そば」


 アブラブ仲間の西川さんがエントリしていた汐留らーめん、たまたま近くを通ったので私も試してきました。

アブラブ活動「汐留らーめん」辛油めん790円[★★☆] | 本質思考道場http://takamorry.com/article/108198322.html

 お店は汐留の日本テレビ1階。かなりわかりやすい位置ですね。

20081122180642.jpg

 油そばは「辛油めん」のみ1品のシンプルな構成。まあメインは普通のラーメンですしね。

--------------.jpg

 そして西川さんのアドバイス通り、辛みが固まらないように徹底的にまぜまぜ!

--------------.jpg

 感想はというと、辛みはあるけど味としてはそれほどないというか、油そばは麺が命なんだけど麺がそれほどでもなかったなあという感じ。

 ただそれ以上に接客がちょっとだめだった。食券制なのはいいんだけど、店に入ると店内ガラガラなのに座るところに水を入れたコップがポツンと置かれていて「ここにお座りください」と言われるのがどうもだめ。お客の座る場所をコントロールしたいのはわかるけど、それロコツに見せられるとちょっと引くんだよね……。水もやっぱりお客が席に着いてから出して欲しい。

 ほんのちょっとしたことなんだけどお店に対しての印象はすごい変わるというか、座る前から水の入ったコップが放置されている状態って、なんかお客をないがしろにされている感じがするのよね。古くさい考えかつ器が小さくて大変恐縮ですが、やっぱりお店は居心地も含めてだと思うので、あまりいい感じはしないのでした。


“アブラブ活動「汐留らーめん 辛味そば」” への1件の返信

コメントを残す