アブラブ活動番外編「希須林 赤坂店 汁なし担々麺」

スーラー部とアブラブという二束のわらじを日々こなしている私ですが、「おめーアブラブ名乗ってんなら汁なし担々麺食ったことあんのか」(意訳)という暖かいアドバイスをいただきました。前のエントリでも書いたとおり、私敵には担々麺も大好物でありますので、これは食べてみないかんということで特攻してまいりました。

希須林 赤坂店
http://homepage2.nifty.com/kisurin/htm/akasaka_top.htm

希須林というお店自体は他にもあるようですが、ホームページ見ると他は中華料理が中心なのに対し、赤坂店は看板を見てもわかるとおり担々麺がメインのようです。

20081203142017.jpg

担々麺はあの辛味のある味噌とスープがおいしいので本筋の担々麺も気になりつつ、せっかくアドバイスいただいたので汁なし担々麺の大盛りをセレクト。

20081203143305.jpg

辛さは5段階から選ぶことができ、私は3を選んだんですが、まろやかな辛味でとてもいい感じ。野菜もたっぷりでボリューム満点で、これはかなり高レベルな担々麺でした。なお、私は結構辛いもの好きなので5でも余裕そうですが、そうでもない人は2くらいから始めたほうがいいのかも。

20081203143319.jpg

しかし麺と野菜がかなりボリュームあるのに大盛りにしてしまったため、後半はかなりおなかが厳しいことに……・その日は夜までおなかが減りませんでした。今度は普通盛りでちゃんと食べたいな……。あと、やはり担々麺といえばスープも魅力なので、今度は普通の担々麺をレベル5で食べに来たいと思いますよ。

しかし赤坂はうまいもんがおおくていいなあ。

希須林 担々麺屋 赤坂店 (担々麺 / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
★★★★ 4.0

コメントを残す