アブラブ活動「渋谷 麻辣麺 雷伝」


みんなが飽きてようが、ぼくは油そばエヴァンジェリスト目指して飽くなき追求を続けるのです。

というわけで今回は前から行ってみたかった「麻辣麺 雷伝」。一番最初の油そばエントリ書いたときにアドバイスいただいていたお店です。

「麻辣麺 雷伝」
http://ramendb.supleks.jp/shop/12286
→最近、辛いラーメンとか食べると体中が痒くなるので試してません (´∀`) アハハ

空前のブームに沸く「油そば」オフ敢行 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/09/02/374

場所は以前に訪れた「東京油組総本店 渋谷組」と同じ明治通り沿い。というか2店の距離はかなり近くて、なんか油そばロードと化しておりますよ。

20081211210145.jpg

中にはいるとメニューは大きく分けて麻辣麺とつけ麺の2種類。今回は麻辣麺のうち黒麻辣麺をセレクトしてみました。

20081211210850.jpg

麺はけっこう太麺なかんじ。見た目からしても味が濃そうなだけに太麺がよくあいそうですね。

20081211210948.jpg

味はというと、コショウが効いた麻婆豆腐の味をベースに作った油そばという感じで、陳麻家っぽさを感じるコショウ感。辛い料理好きな私としてはほどよい辛さが麺に絡まってかなり好印象でした。

一方で東京油組総本店にも辛い油そばのメニューあるんですが、こっちは辛みが単調なかんじで、好きなのは麻辣麺のほうかなあ。

F1010596

F1010595

ちなみに麻辣麺はお酒も飲める居酒屋感覚なのも気に入りました。ビールが瓶ビールだけなのでジョッキもあるとかなり最高なんですが、油そばって味が濃くてお酒に合うからこのお店のメニューはうらやましい。これ近くにあったら通うなあと思った一店でした。

というわけでこれで渋谷の油そばはもう制覇したのかしらん? 次はどこへいくべきか。


アブラブ活動「渋谷 麻辣麺 雷伝」” への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください