F-03AとF-01A/F-02Aの写真を比較

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

PRIME Seriesとしてフルスペックの機能を備えたF-03A。防水や指紋などをのぞけばほぼF-01Aと並ぶ性能や機能を持っており、カメラに関してもF-01A相当の520万画素イメージセンサーを搭載しています。

多彩な機能を備えた有効約520万画素カメラ

最大32段階約16倍のデジタルズームや、自動手ぶれ補正、自動歪み補正など、多彩な機能を備えた有効約520万画素カメラを搭載しました。さまざまなシーンで活用できます。

携帯電話(F-03A) 製品情報 – FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03a/info.html?fmwfrom=f-03a_index

操作体系もF-01Aのビューアスタイルとほぼ同等。細かい違いで言うとF-01Aはシャッターがタッチパネルのみだったのに対してF-03Aはカメラボタンがついたこと、画面サイズがF-01Aは480×864ピクセルだったのに対し、F-03Aは480×960ピクセルなので、F-03Aのほうがかなり横長な感じの写真が撮れることでしょうか。タッチ画面でピントを合わせられる便利さなんかはF-01A譲りなので、F-o1Aのカメラエントリーなどなどを併せてお読みいただけると幸いです。

F-01Aのタッチパネル+カメラが好感触 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/11/22/575

PRIMEseries F-01Aブロガー徹底レビューまとめサイト – 「カメラ」に関する記事
http://www.prboard.jp/fujitsu/2008a/f-01a/category.php?category_id=2

しかしカメラというやつはスペックだけでは図れないもので、F905iとF906iでも画素数同じなのにできあがった写真がまるで違うなんてことが起きてました。というわけで今回も恒例の写真比較です。上から順にF-01A、F-03A、F-02Aで、画面サイズはいずれもその携帯電話の待ち受けサイズ、設定はすべてオートです。

--------------.jpg
F-01A

20090124191142.jpg
F-03A

--------------.jpg
F-02A

--------------.jpg
F-01A

20090124185616.jpg
F-03A

--------------.jpg
F-02A

--------------.jpg
F-01A

20090124184732.jpg
F-03A

--------------.jpg
F-02A

F-02Aが赤々しいのは相変わらずなんですが、F-01AとF-03Aもさりげなく違う感じ。2つめの写真の赤身の刺身を見てもらうと違いがわかりやすいかな。F-03Aのほうがわずかながら明るめに写っているようです。

光の加減がよくてどちらもきちんと写真撮れたんですが、F-01Aはわずかながらホワイトバランスがオートだと青みがかかるクセがあったので、それがF-03Aで直っているのかがちょっと気になるところ。このあたりはもうちょい調査進めたいと思います。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください