VAIO type Pの純正ケース買った

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

そういえばせっかくVAIO type P買ったのにここであまり書いてない気がするので。

小型で軽くて今までにないスタイルのtype Pですが、今までになさ過ぎて困るのがPCケース。いわゆるA4だのB5だのってサイズが当てはまらないからいいケースがないんですよ。

仕方ないから純正ケース買おうかと思ったらこれが大変な勢いで入荷待ち。もうなんかいろいろ諦めて、今まで使っていたPCケースを半分に折って使うなんて無茶なやり方してたんですが、こないだヨドバシで試しに聞いてみたらちょうど全色入荷してたので勢い購入。Amazonにも在庫あるからだいぶ買いやすくなってるのかもしれない。


ソニー(VAIO) キャリングポーチ ブラック VGP-CPP1/B

ケースに入れた場合はこんなかんじ。ケースは全体を開くのではなくて片方だけを開いてポケットみたいにして入れる感じです。おっこちる心配なくてこのほうがいいかな。

DSC00823

Lバッテリ装着時でもスペースに余裕があるのがありがたいところ。自分の場合PCと一緒にケーブルとか持ち歩くんで、PCサイズぴったりのケースはこまるんですよね。空いたスペースにはイー・モバイルの端末とUSBケーブル、USB型のドコモ接続ケーブルを入れています。

DSC00824

いままでは普通のPCケースを折り曲げて使っていたからどうしても無駄なスペース取られてたんだけど、このサイズならカバンの中も整理整頓できていい感じ。あまり周辺機器メーカーからtype P用ケースが出てこないので、これで満足であります。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください