花粉症の薬が良く効く


もう何のひねりもないタイトルだな・・・・・。

休職期間中で時間もあるのと、以前から対策しようしようとしてタイミングを逃してしまっていた花粉症のお薬、今年ことゲットしてきました。いつもいつも薬飲もう飲もうと思っている間に花粉症始まっちゃうんだよな・・・・・・。

とはいえ今回も予想より花粉症の発病が早かったので、すでに発症してからではあったんですが、何も対策しないよりよかろう、ということで病院行ってきました。ちなみに花粉症の病院は耳鼻科ね。実はここも「花粉症見てもらうのって何科だろう???」と悩んでつい足が遠のいていたという理由もあったのでした。考えてみりゃそりゃ鼻だよな・・・・・・。

病院では花粉症でいままで薬飲んだことないといったら速効で薬を渡されて正味15分で終了。「ジルテック」というお薬で、1日1回夜に飲めば3日で聞いてくるとのことでした。

で、早速飲んでみたらこれが効果ありまくり。3日どころか飲んだ次の日には花粉がほとんどこわくなくなりました。鼻水自体は出るんだけど、花粉症ならではのむずがゆい感は激減。目がかゆくて仕方ないということもほとんどなしです。

副作用は「人によって眠くなる」とのことでしたが自分はあまり影響なし。というか眠くなる副作用があるがゆえに夜寝る前に飲むらしく、昼間はあまり関係ないのかもしれません。

ほんと、今まで花粉症で何で病院いかなかったのかが不思議なくらい最近は楽になりました。薬が効いてるので強気でマスクせずに出歩いていますが、これマスクしたら最強じゃなかろうか・・・・・・。薬の効く効かないは人それぞれですが、困っている人はとりあえず近所の耳鼻科いくといいんじゃないかと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください