コミックバーズがすごいことになっている

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

今日本屋に寄ったらたまたまコミックバーズが山積みになっており、表紙が私の大好きな大東京トイボックスだったこともあって即購入してしまいました。いやしかしコミックバーズがここまで山積みって初めて見たぞ・・・・・・。

20090305134833.jpg

どうも今号がリニューアル号だったらしく、その勢いで山積みにもなっていたようなんですが、内容がもういつのまにか大きく変わっていたよ!

とりあえずびびったのが巻頭なんか見たことある絵だな・・・・・・、と思ってたら、樋口大輔が新連載始めてる! 「ホイッスル!」好きだったんだよなー! これは嬉しい誤算!


WHISTLE SUPPORTER’S BOOK (ジャンプコミックスデラックス)

2番目には我らが大東京トイボックス。しばらく見ない間にストーリー進んでるなー。


大東京トイボックス 3 (3) (バーズコミックス)

そして大東京トイボックス終わってページめくったらさらに衝撃。新谷かおる大先生が連載してんよ! しかも第24話! 結構前からか! といっても作が新谷かおるで画は佐伯かよのという人のようですが。でも画も新谷かおるっぽいなあ。


QUO VADIS~クオ・ヴァディス 4 (4) (バーズコミックス)

大東京トイボックスもいつのまにかすごい展開なってきたし、読む漫画も増えてきたからこれはもう定期購読しようかなあ。


コミック BIRZ (バーズ) 2009年 04月号 [雑誌]


コミックバーズがすごいことになっている” への6件のフィードバック

  1. 佐伯かよのって新谷かおるの奥さんですよ。いってみれば弘兼憲史原作-柴門ふみ作画みたいなものかと(違うか)

    しかし、ホイッスルの人が漫画書いててよかったですね。

  2. なるほど! 情報あざーす!
    ホイッスル好きだったんでかなり嬉しいです。
    なんかサスペンス調で熱血じゃないっぽいですけどね。

  3. ホイッルスはジャンプのBL枠になぜか入れませんでしたねえ。男子の目から見るとそっちに人気出そうな気配もあったのに。

  4. カイ士伝さま

    突然で失礼致します。
    ”コミックバーズ”で検索を掛けたらこちらに辿り着きました。
    出先で本自体は見かけたのですが、急ぎの用事でスルーして
    しまったため、未だに購入出来ていないのです(涙)。
    ネットは倍額ですし、版元の幻冬舎にも在庫は無いそうで
    自宅から何とか行けそうな(関東圏)大型と呼ばれる書店にも
    色々電話してはみたのですが、やはりもうありませんでした。
    望みは薄いと思いますが、こちらの写真の書店って都内ですか?
    もし差し支えがなければ教えて頂く事は出来ないでしょうか?
    樋口大輔の作品がどうしても読みたいのです。
    不躾なお願いで大変恐縮ではありますが、切実です。
    宜しくお願い致します。

  5. カイ士伝さま

    本日、やっと入手する事が出来ました(原価で)。
    親切な書店員さんが(そこでは完売だったのですが)
    ここならあるかも、と連絡を取って下さって
    無事購入致しました。ありがとうございます。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    樋口作品読みました。
    彼女はホイッスル!連載前からああいう超能力ものが
    描きたかったのだと思います。
    今はフリーなので角川書店でも活躍中です。

    本当に重ね重ねありがとうございました。

  6. 返事遅れてすみません!
    無事入手できたみたいでよかったです。

    自分はホイッスルから入ったのでしらなかったですが
    なるほどそうなんですねー。
    角川のほうもチェックしてみたいと思います!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください