ウィルキンソン+ウイスキーのハイボールジンジャーがうまい


僕の心のアルファブロガーでありますURAMAYUの中の人オススメのハイボールジンジャーが自分の中でプチヒット中です。

URAMAYU -裏まゆ-: ウィスキー×ウィルキンソンのジンジャエールは相性最高★
http://uramayu.typepad.jp/blog/2009/02/post-63a3.html

自分の中でウイスキーは大変苦手なお酒の1つで、それは人生でもっともひどい二日酔いの原因がウイスキーだったから。あの頭の痛さはしゃれにならなくて、もうあまりの痛さに「いてええええええ!」と家の中でムダに叫んでしまうのが数時間続くほど。それがもうトラウマになってウイスキーは遠慮してたんですな・・・・・・。

それがウイスキーを炭酸で割るハイボールのおかげで多少なりとも怖くなくなり、さらにこのハイボールジンジャーを試してみたらウィルキンソンのピリピリした刺激がウイスキーと絶妙に合うだけでなく、苦手だったウイスキーの味もうまくジンジャーに溶け込んで違和感なく味わえる。

あまりにぐびぐび飲めるので、一晩で角瓶を半分くらい開けてしまったときには二日酔いが大変恐ろしかったのですが、意外にも全然二日酔いが残らなくて快適な朝を迎えられました。しかし一緒にハイボールジンジャー飲んでた人の中には戦死者続出だったので、とても安全な飲み物としてオススメはできませんが・・・・・・。

お値段的にもウィルキンソンのジンジャーエールは80円くらいで、ウィスキーと一緒に考えても発泡酒並みのお値段で飲めるのがありがたいところ。ビールももちろんおいしいんですがカロリーとかカロリーとか、あとカロリーとか気になるお年頃なので、最近はハイボールジンジャーに偏りがちでありますはい。

余談ですが最近のURAMAYUは週間URAMAYU縛りにつぶされそうになっているのではないかと一読者として心配しております。


ウィルキンソン+ウイスキーのハイボールジンジャーがうまい” への2件のフィードバック

  1. BIG ECHOのハイボールジンジャーは高くてまずいから気をつけろ!
    今度はウォッカゼリーを紹介します★

    週刊URAMAYUは「週刊」なのがいけない気がしてきた。
    不定期にしようかな・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください