「餃子の王将オフ」開催しました


先日告知しておりました餃子の王将オフ、無事に敢行いたしました。

Twitterで王将王将騒いでいたら同じく王将見てみたニンプマックの人や最近ブログを再起動した人なんかと盛り上がり、これはもう勢いで行くしかないよねと言うことで水曜日に餃子の王将オフ結構したいと思います。

【告知】餃子の王将オフ【5/20】 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/05/19/2090

告知当初は最少催行人数3人のまま終わるかと思っていたのですが、「餃子の王将 オフ」ではからずしもGoogle検索1位になった効果もあってか、当日は総勢16人という大所帯に。中にはブログでの告知見て初対面ながら参戦した強者もいたりして、餃子の王将効果の強さをしみじみ感じた夜でした。

場所はもちろん餃子の王将 水道橋店。参加者からは「なぜ水道橋店?」と聞かれましたが、餃子の食べ放題と飲み放題コースを提供しているのは日本広しといえども水道橋店だけなんですよ。

DSC01604

しかもそのお値段ときたら男性2500円、女性2000円という破格の設定(税別価格)。餃子だけでなく大皿料理が5品ついてこの値段なんだからもうすごいとしかいいようがない。どこで儲けてるんだ王将は???

20090520200041.jpg

当日はテレビ効果かわかりませんが空いている席がないくらいの混雑っぷり。予約した時間にちょうど席が空く予定だったのが、先客がまだ帰ってなかったりテーブル片付けたりの時間を待っている間に餃子への果てしなき欲望は募るばかり。席につくなり福田沙紀似の店員さんに「ビールピッチャー! 餃子!」と矢継ぎ早に注文し、やっとこさ大量の餃子とご対面!

DSC01606

餃子のタレをつけておもむろにいただきます!

DSC01610

食べ放題なことをいいことに餃子の皿が空いたらかたっぱしから注文。飲み放題も後半になってから餃子4皿頼んだ強者もいましたが、きっちり餃子は完食し、ビールもおいしくいただきました。やっぱり餃子とビールってのはキン肉マンとテリーマン並みに最高のコンビですね!

しかし餃子に夢中すぎて他の大皿料理はあまりに注目されず、現場の価値観は「餃子>>>>エビチリ>>>>超えられない壁>>>>>唐揚げ」という異常な事態になっておりました。今考えると俺、エビチリ1個も食べてないや・・・・・・。

餃子もビールもおいしかったけど、何より参加者との交流が一番楽しい時間でした。特に共通点もないまま「餃子の王将」だけで集まったメンバーですが、意外な人間関係のつながりを知ったり、世の中意外と仲間がいるねえと安堵したり、知らなくてもよかった秘密をしってしまったり、業界の未来について熱く語ってみたりと大変気の置けない時間を過ごすことができました。コストパフォーマンスもいいし、個人的にはあの福田沙紀似の店員雑多な雰囲気も好きなので、機会あったらまた王将オフの第2弾、第3弾をGoogle検索1位の名にかけて開催していきたいと思います。

そういや改めて考えてみると福田が多いイベントだったな・・・・・・。


“「餃子の王将オフ」開催しました” への7件の返信

  1. >ブログでの告知見て初対面ながら参戦した強者
    いきなりの参加をお許しいただきありがとうございます。
    業界環境が特殊なだけに、強者っぷり発揮しないと、なかなかみなさんの業界と接する機会がなくて…。
    今後も何かおもしろいことありましたら、参加させていただけます?

  2. >room119
    ぜひぜひ!

    >餃子オフネタをブログに書くと参加できるらしいですよ!(嘘

    >Toru
    こうなったら王将Campしか!

コメントを残す