「大東京トイボックス」第4巻サイン会行ってきた


大東京トイボックスと書いてギガ東京ボックスと読むマンガのサイン会、宣言通り行ってきました。

サインもらった

ちなみに1年半くらい前には、やめた宣言した後のブログで図々しく前回のサイン会参加レポ書いたりしてるんだよね・・・・・・。なつかしいのう。

カイ氏伝: うめのサイン会行ってきた
http://blogging.from.tv/archives/000636.html

ただ、前回はゲーセンの最上階を貸し切っていたのに対し、今回は渋谷TSUTAYAの地下で行われたのでかなり勝手が違った。前回は中の人とのバーチャファイター対決があったり、壁に原画が飾ってあったりと盛りだくさんで、サイン会というよりもオフ会に近かったんですが、今回は1列に並んでサインもらうだけ。いや、サインもらえたり小冊子もらえたりするだけで十分嬉しいんですけど、正直を言ってしまうと前回形式の方が楽しかったなあ。

あと気になったのが、TSUTAYAだと実際の売り場で並んでいるため、サイン会で並んでいる人の位置にあるマンガが立ち入り禁止で入れないんですよね。何人かマンガを見たいのにロープに阻まれて入れない人を目にしたので、サイン会っていろいろ難しいなあと思った。

そうはいいながらもサインもらえただけでもう十分すぎるほど満足。予告のあったどうぶつの森はがんばってログインして雑草抜きまくっていたものの、サインの順番直前になったのでログアウトしようと持ったら別の人が入ってきてその瞬間ネットワークが切断してすべてがリセット。あわてて手動リセット繰り返したためにリセットさんに3回ぐらい怒られるという悲しい目にあったのはナイショです。ジャージとかも全部消えちゃったよ・・・・・・。


「大東京トイボックス」第4巻サイン会行ってきた” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください