【7月11日】「デスマスク被害者の会」開催します【イッキ禁止】

構想数年、ついにこの企画を実行に移す日が来た!

ジャンプ黄金期を支えた代表作であるマンガの1つ「聖闘士星矢」。聖闘士の最上位である黄金聖闘士は、黄道12正座、いわゆる占いで使う星座ごと12人が存在し、それぞれ個性豊かなキャラで彩られていたのですが、その中でひときわ異彩を放つ、いやさ悪のオーラがほとばしっていたのが蟹座のデスマスク。

黄金聖闘士 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB#.E8.9F.B9.E5.BA.A7.E3.81.AE.E3.83.87.E3.82.B9.E3.83.9E.E3.82.B9.E3.82.AF

ほかの黄金聖闘士が、主人公とは対立しながらも独自の正義を貫いていたのに対し、デスマスクだけは本当に性根腐ったただの悪役。あまりの性格の悪さに、自分を守っていた蟹座の黄金聖衣にまで見放される始末です。

その後ハーデス編で生き返るもその性格の悪さは変わらず、むしろ雑魚キャラ扱いされて倒されてしまうという、最強であるはずの黄金聖闘士とは思えない扱いを受ける唯一の男、それがデスマスクなのです。

こんなひどいキャラが自分の星座だったため、蟹座生まれはいつも辛い思いをしてきました。星座を聞かれて答えれば「デスマスクwww」と失笑されたことが何度あったことか。そんな辛い蟹座生まれの被害者たちが、その恨みをデスマスクにぶつけるために立ち上がった。それがこの「デスマスク被害者の会」であります。

イベントの趣旨はこんなかんじ。

  • 蟹食べ放題の店で蟹を平らげる
  • 乾杯の合図は「積尸気ー!」とかけたら「冥界波!」と答える
  • イッキは禁止(いろいろな意味で)
  • テーマソングは「渚にまつわるエトセトラ」。カニたべいこー

まあ要は蟹食って飲もうぜという計画なのではありますが、この日のために復刻版のデスマスクも購入してありますので、子供の頃からの恨み辛みをぜひデスマスク大先生にぶつけていただきたいと思います。鳳翼天翔あたりがいいですかね。

参加ご希望の方はまたしてもですが下記画像のメールアドレスまでご連絡ください。蟹座の方を絶賛大募集いたしますが、まあ黄金聖闘士の星座が1つでも言えれば参加条件クリアとします。なお、実際のところお店がまだ取れていないので、蟹食べ放題になるかどうかはまったくの未知数でありんす。あと、お店の広さ次第では定員になってしまう可能性もありますのであしからず!

しかしなんだ、なんか公私ともどもイベント多いな・・・・・・。

“【7月11日】「デスマスク被害者の会」開催します【イッキ禁止】” への7件の返信

  1. (リンク先間違えたのでもう一度)今週土曜日カニ食いたいやつ集まれ!積尸気冥界波! RT @kai3 今週土曜日はカニで飲みます 興味あるひとはぜひー http://blogging.from.tv/wp/2009/07/06/2394

  2. @takashit なんというサンクチュアリww 黄金聖闘士のクオリティは素晴らしいけど、あれ、生まれた時から罰ゲームという枷は気の毒すぐる.. と思ったら、人は皆たくましく生きて行けるのです。http://blogging.from.tv/wp/2009/07/06/2394

コメントを残す