水都大阪の巨大あひるちゃん見てきた


だいぶ前の話になっちゃいますがせっかくの思い出なのでこれ書いておかないとね。

というわけであの日本一の名山「天保山」に登山した折、水都大阪を彩るあひるちゃんにも会ってきました。

「人を食った」ほどの巨大アヒル出現! : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090910-OYT1T00634.htm

大阪行く前日にTwitter経由で写真を見てからというもの気になりまくっており、「梅田からも距離近いよ」と勇気づけられて実際に向かってみましたよ。

遠くに見えるはずなのにすでにそびえるあひるちゃん!

DSC02184

近く行くとまじでけええええ!!!!

DSC02186

あまりのデカさに思わずパノラマ撮影!

DSC02191

後ろ姿もセクシー!

DSC02195

このあひる、どうやら大阪が川沿いの水の都市であることをアピールする「水都大阪2009」のイベントに合わせて展示されているらしい。確かに東京の人からすると大阪に水のイメージはあまりないんだけど、実際に行ってみるとたしかに水都という感じがしました。

川と生きる都市大阪を体感できるイベント「水都大阪2009」
http://www.suito-osaka2009.jp/

あひる自体はかなりとがった発想だけど、結果として「大阪」と「水」というイメージはすごく強まるからナイスなプロモーションなのかも。大阪にお立ち寄りの際は思い出の一つとしてぜひお立ち寄りくださいませ。


水都大阪の巨大あひるちゃん見てきた” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください