第6回関西ブロガーミーティング行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

「大阪好きだね」とよく言われますが、確かにわざわざ飲み会のためだけに自腹で参戦するあたり、よっぽどなのかもしれません。

というわけで4月のスタート時にも参加させていただいた関西ブロガーミーティング、半年の節目となる第6回にも参加させていただきました。

第1回関西ブロガーミーティング行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/04/10/2002

第1回関西ブロガーミーティング行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/04/10/2002

今回はプロジェクターを使って参加者全員が自己紹介。単に飲むだけだとなかなか人のこと覚えきれないんだけど、こうやって1人1人がちゃんと時間を割いて説明してくれると、初めて会った人でも覚えやすくて大変いいことだと思います。

人数もちょうどよくて、あまり人数が多すぎるとプレゼン時間が長くなりすぎて印象にも残りにくいんだけど、10数名程度というのは全員がまんべんなく説明するのにちょうどいいかんじ。こうやってプロジェクターあるところでブロガー飲み会やるのはほんとにいいことですね。誰かプロジェクター使える居酒屋マップとか作ってもらえないものでしょうか。

東京だとブログやTwitterやっている人も多く、集まりも結構頻繁なんだけど、こうやって東京以外のところでも集まりが生まれるのは嬉しいことですね。ブログやってれば距離も時間も関係なくつながっていられて、そのつながりが実際にあったときも役にたつし、それがブログやってて楽しいことの1つでもあるので、また機会あったら参加したいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください