dynabookにアップグレード用のWindows 7をクリーンインストール


?先日お伝えした新PCですが、

10万円で高性能ノートPC買ったよ – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/11/25/2987

無事にWindows 7のアップグレードディスクが届いたので、さっそくインストールしてみました。

というか、それ以前にWindows 7が届くまで封も開けてなかったのですが、実際に開いてみるとこれがでかいのなんのって。

DSC03645

VAIO Xがまるで子供のようですはい……。まあ、触るのは最初のセットアップ期間のみで、あとはワイヤレスアクセスするので家のどこかにおきっぱなしでいいから問題はないのですが。

さっそくWindows 7をインストールしたいところですが、せっかくなのでPCをクリーンインストールしたいなと思い、DVDからブートしたら問題なくできそうだったのでチャレンジすることに。途中、東芝のPCが4つにパーティション切られていて、どこにインストールしようか迷ったのでサポートに電話問い合わせなどしつつ、問題なくインストールが完了しました。

クリーンインストールしたので余計なソフトも入っておらずシンプル。Officeもちゃんと別途ディスクが同梱されているのを後からインストールすればいいので問題なしです。

win7

動作もさすがにさくさくで、これならMacよりも快適に作業ができそう。Core 2 Duoよありがとう。

あとはUSB接続のBluetoothアダプタを接続し、BluetoothキーボードとBluetoothマウスでワイヤレス操作環境を整えるだけ。はやくHDMIでテレビにつなぎたいわー。


dynabookにアップグレード用のWindows 7をクリーンインストール” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください