New スーパーマリオブラザーズ Wii産業

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

書かないと忘れていくからね。

  • ゲームとしては大変面白いけどシステムはボスの倒し方含めて3のまんま。ここまでくるともはや大いなるマンネリの世界か
  • グラフィックはあまり気にならない。Wiiは変にCG使うよりああいうグラフィックのほうがしっくりくる
  • ただこのクオリティならDSでできそう。据え置きよりもDSで欲しかった

全体的に面白いんだけど新しさはない。いや新しさを必ず求めなければいけないというのではなくて、もうマリオは国民的大作シリーズの1つなんだろうなという感じです。個人的にはステージ2が砂漠とかいうテンプレくらいはそろそろ変えてもいいんじゃないかと思ったりはしますが。

あと、社会人ゲーマー的にはやっぱりあのくらいのゲームはDSでやりたいなあ。据え置きはどうしてもプレイ時間が限られるので、ステージをちょこちょこやりこめる携帯機のほうが嬉しい。1画面で4人プレイしてほしい、という気持ちももちろんわかるんだけど、今やそれが実現できる環境ってどのくらいあるのかなあ。

あとは定番の売上ですかね。前作は爆発的に売れたとはいえDSだったこと、あのモンハンもPSPでは売れるが据え置きではそこまで爆発的に伸びないことを考えると、100万超えたあと、200万を超えるのかどうかが気になるところです。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(初回入荷分)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください