長野で浅田マオーの一日店長に遭遇!


3日に渡るブロガーズキャンプも終えて東京に戻り、あとは旅の思い出をひたすらつづっていくだけのお時間ではありますが、とりあえずこれを書かずには先に進めまい!

無事に2泊の旅を終え、日本三大車窓と言われる姨捨駅へ向かうまでの時間に長野県は松本駅ビルをぷらぷらと歩いていると、なんだかどこかで見たことある人を発見!

DSC03934

ちょwww浅田マオーがなぜここに! と思ったら、松本駅の駅ビルにはいっているよしもとグッズショップのお店で一日店長として来ているとのこと。

知らない人は知らないでしょうが(当たり前)、浅田マオーは私が愛読しておりますガリガリガリクソンのブログでよく登場する芸人さんなのです。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!
http://garigarigarikuson.laff.jp/

始めは全然名前も知らなかったんだけど、ブログでやるのはもったいないんじゃないかというほど大胆な芸をガリガリガリクソンと繰り広げているのを見ていつの間にか覚えてしまいました。何がすごいって、とんでもなくハードなネタを繰り広げているのに、いつも周りが幸せになってしまいそうなくらいの満面な笑みを浮かべてるのよね。ガリガリガリクソンのブログ経由という点では大変恐縮ですが、とても気になる存在ではありました。

そんな浅田マオーがいきなり目の前に現れて動揺していたら、スタッフの人が「浅田マオー知ってます?」って声を掛けてくれたので、もうスキージャンプばりの前のめり体制で「ガリガリガリクソンのブログ読んでるんで!」とアピール。でもよく考えたら本人のブログじゃないのにいいのかな……、というためらいもあったものの、呼び止められた我々の前に出されたプレミアムアイテムが「本人サイン入りのガリガリガリクソングッズ」だったのを目撃し、「ま、いいか」となんとなく納得しながら写真を撮らせてもらいました。

あまりに突然のことで写真撮るのが精いっぱいだったものの、いったん店を後にしてから「やっぱり一緒に写真撮ってもらいたい!」と思い、電車が来るまでの時間を利用して再度訪問。一緒に記念写真撮ってもらっただけでなく、ご本人の携帯でも写真撮ってもらっちゃいました。もしかしたらブログデビューしちゃうのかも!

せっかくの時間なのでいろいろ話を聞かせてもらったりもしました。あのオークションネタ、ほんとにオークションの代金お店に置いてきたらしい。「いやあ、焼肉おごってもらったんで」っていうけど、わざわざ大阪から車で乗り込んで、しかもブログでお店紹介までしてるのになんていい人なんだ……。そういやスタッフの人(マネージャーさんなのかな?)が、「浅田マオーはほんとに心がきれいなんですよ!」って力説していて、それ芸人の紹介としてどうなんだと思いつつも、あの満面な笑みを見るとそれも納得でありました。

さらにガリガリガリクソンのサイン入りグッズも記念に購入!

DSC03994

サイン入りだろうが飾っておいて埃かぶってしまうよりはガンガン使ってしまうタイプなのでサイン入りとかもったいないんですが、今回のグッズの場合サインは本体ではなく台紙に書いてあるので使うもよし、飾るもよしと一挙両得な感じです。

DSC03995

そしてイベントでいただいたビラで本人のブログも知る。

毎日が浅田マオー
http://asadamao.otaden.jp/

というかもともとガリガリガリクソンとはコンビだったのね。そこまでは調べてなかったわ……。

トリオでの活動もあり、山下敏感まなぶ(現在公務員)と西尾公志(プリンセスさとしちゃん「現在・浅田マオー」)と共に、「馬田童亭マモル」の芸名で「宮沢ボーボーりえ」を結成

ガリガリガリクソン – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3
%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

そしてブログを読むとコメントがかなりついていて、なんだあんなに俺たちの来訪喜んでくれたけどこんなにファンいるんじゃないかというちょっとしたジェラシーがうまれたものの、ガリガリガリクソンのブログと合わせて一緒に読んでいきたいと思います。東京でイベントやるならぜひ見に行きたい!

余談ですが、そしてガリガリガリクソンのブログを見ていると、もうお笑いはテレビや劇場、舞台だけでなく、ブログというネットの場でも自由に展開できるんだなと強く思います。もう詳しくはガリガリガリクソンのブログ見てもらえれば一目瞭然なんですが、ブログというネットメディアを最大限に駆使したお笑いを見事に展開している。芸能人ブログが単に近況報告の場と化している事例が多い昨今において、ガリガリガリクソンのブログっぷりは注目に値する存在だと思います。


長野で浅田マオーの一日店長に遭遇!” への6件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください