イー・モバイルのブロガーイベントでプレゼンしました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

いちおうご報告ということで。

「Pocket WiFiで変えるライフスタイル!」ブロガーイベントのお知らせ
http://agilemedia.jp/blog/2010/03/pocket_wifi.html

一般的に弊社の仕事でお手伝いするブロガーイベントというのは新製品が多いのですが、Pocket WiFiは発売から数ヶ月経過している製品。普通に機能をアピールするだけでは意味がなかろう、ということで、実際にPocket WiFiを利用しているブロガーにいろいろ話してもらおうということになったのでありますが、「Pocket WiFiを自分で実際に使っていてかなりヘビーに利用している」というブロガー像を想定したら、なんだそれ自分でやったほうが早いんじゃないかということにあり、あまり例のない司会とプレゼンを両方兼ねる形式にさせていただきました。

正直あまりたいしたお話もできていないのですが、それでも参加者の方々から「使い方がよくわかった」という声をいただいてうれしい限り。また、「発表のプレゼン公開してほしい」という声もいただいたので、恥ずかしながらこちらに置いておきます。

ダウンロードはこちら。

パワーポイントをダウンロード

誰も気がつかないけどオープニングの1枚目はペリーへのオマージュね。

あと、プレゼンではPSP goを使ってリモートプレイを紹介しておりますが、リモートプレイ自体はPSP goの機能ではなくPSPシリーズ共通機能ですのでその点をご理解くださいませ。

ちなみに合わせてご紹介しておくと、Windows Vsitaから搭載されているパワーポイントの「発表者ツール」は、MacでいうKeynoteのように、手元のPCには経過時間や前後のスライドを表示することが可能です。

ppt

これWindowsでプレゼンする人は大変便利なのでぜひご活用ください。こいつのおかげで予定時間20分にちょうど合わせられましたよ。


イー・モバイルのブロガーイベントでプレゼンしました” への4件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください