F-04Bプロジェクターユニット+PSP go+Bluetoothでモバイル大画面ゲーム環境ゲット

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

最近いじりまくりのプロジェクターユニットネタ、まだまだ行きますよ!

付属のケーブルと別売のケーブルを使うことでPSPの画像もプロジェクターユニットで映し出して遊べるプロジェクターユニットですが、残念なことにPSPからテレビ出力すると、音声もケーブルでつながないと音が出ませんでした。

かなり使えるF-04Bのプロジェクターユニット1stレビュー – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/05/05/3673

かといってせっかくプロジェクターが小型で持ち歩けるからといって、コンポジットでつなぐようなスピーカー持ち歩くのもなあ……。

と思ってたんですが、その後もあきらめずにいろいろ試していたところ、Bluetoothで接続している場合はテレビ出力設定にしても音声はBluetoothで聞けることが判明! さすがにケーブルとは排他で、Bluetoothで接続しているときはケーブルから同時に音は出せないのですが、これなら十分戦える!

というわけでいつも愛用しまくりのBluetoothレシーバー「DRC-BT30」のご登場であります。

DSC02855

1人でプレイする場合はこのレシーバーにイヤフォンすればよし。大勢で楽しみたいときは小型のスピーカを使えばいい。このくらいのサイズだったら持ち歩くのにもジャマじゃないかな。

ミニミニ携帯キューブスピーカー【カラーズ】
http://www.strapya.com/categories/12_1825_4847.html

というわけで今宵はさっそく「メタルギアソリッド ピースウォーカー」をプロジェクターで試してみたいと思います!


メタルギア ソリッド ピースウォーカー

なお、Bluetooth出力はPSP goの機能で、これまでのPSPには搭載されていない機能です。なのでこういう使い方はPSP goならではということで。いやー、PSP go買ってよかったわー。

やあほんとプロジェクターユニットはいろいろアイディアをかき立てられる逸品ですなあ。こういうユニット系の製品はどんどん発展していってほしいものです。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


F-04Bプロジェクターユニット+PSP go+Bluetoothでモバイル大画面ゲーム環境ゲット” への5件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください