F-06BはBluetoothで曲名飛ばせるよ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

先日もほんのちょっとだけど、ケータイ会議6の1回目でF-06Bに触る機会があったので、前からよく聞かれていたこちら試してきました。

Bluetoothのプロファイルのうち、音楽プレーヤーをリモート操作できる「AVRCP」では、バージョン1.3で曲名をも飛ばせるわけですが、これはBluetoothレシーバー、音楽プレーヤーともに1.3以上に対応している必要があります。

で、先日いただいたMW600はこのAVRCP 1.3に対応しているのですが、残念ながらいつも音楽を聴いているPSP goやXperiaはAVRCPには対応しているものの1.3非対応のようで曲名が表示できませんでした。

ソニー・エリクソンのBluetoothレシーバー「MW600」が神スペックな件 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/05/19/3752

ただ、F-04Bではこの曲名表示も対応できていたので、発売延期になっちゃったF-06Bだと曲名飛ばせるかな、と気になったので限られたわずかな時間で試してみたら、無事できましたということです。

DSC00469

うーむ、最近はPSPでの音楽再生に集中してたけど、F-06Bが手に入ったらそっちで聴いてみようかねえ。


F-06BはBluetoothで曲名飛ばせるよ” への2件のフィードバック

  1. ありがとうございます、カイさん。

    これでMW600を迷わず発注できます。
    感謝、感謝、感謝。

    早く、F?06B発売されないですかね、心待ちの中、延期になっちゃいましたけど。
    両方早くGETしたいです。

  2. はじめまして。F-06Bでyoutubeのようなストリーミング動画の音声をMW600で受信できますか?iアプリは当然無理ですよね。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください