大東京トイボックスのきせかえツール買ってみた


きっかけはこのタイムライン。

iPadブームに辟易しているそこのガラケーなアナタに朗報! なんとびっくり「大東京トイボックス」のきせかえケータイ(っていうの?)が配信開始になりました! 待ち受けとかメールの送受信とかが、トイボ仕様に変更できます。トイボファンのデザイナみおちゃんの渾身の作です。ぜひ!less than a minute ago via web

これはぜひダウンロードせねば! と思って翌日コミックバーズ購入してきたんだけどどこにアクセス方法があるのかさっぱりわからず……。と思ってたら作者自らQRコードを公開してくれました。

トイボきせかえケータイサイトのQRコードアップします。URLに関しては公式サイト(docomo・au・SoftBankが許可したサイト)同士のリンクしか認められていないらしいので、QRコードでよろしくです。
http://twitpic.com/1sp2lbless than a minute ago via web

というわけで勢いよくダウンロード。ちなみにこちらは無料ではなく有料コンテンツで、ドコモで購入した場合は月額課金のマイメニュー登録した上で500円が必要です。まあきせかえで500円は結構妥当な額かな。

待ち受けはランダムで表紙データが表示されるみたい。

DSC00500DSC00499DSC00498DSC00497DSC00495

メニュー画面も凝ってて、コスプレや普段着の月山ちゃんが迎えてくれます。月山ちゃんかわいいよ月山ちゃん。

DSC00504DSC00503

トップメニューはシンプルですが、きちんと「大東京」が「GIGA TOKYO」って書いてあるw

DSC00501

他にもメール送受信や着信画面も細かくカスタマイズされてるみたいなので使い込むのが楽しみ。ファンの方はぜひ試してみてくださいませ。


大東京トイボックス 5 (バーズコミックス)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください