「バーガーキング上陸3周年記念ロデオワッパー」発表会行ってきた


バーガーキングと聞いて!(ガタッ!

今年で日本上陸3周年を迎えるというバーガーキングのイベント。弊社でも集客でご協力させていただいたわけですが。

「バーガーキング日本上陸3周年記念」新商品RODEO WHOPPER(R)発表会プレミアムイベントにご招待|AMN関連イベント情報|ブログ|Agile Media Network
http://agilemedia.jp/blog/2010/06/3rodeo_whopperr.html

バーガーキングでバイト経験がある私としてはやはり他人事ではなく。まあその当時はJT資本でいったんは撤退を余儀なくされた苦い歴史があるわけなのですが……。

カイ氏伝: 俺とバーガーキング
http://blogging.from.tv/archives/000484.html

もはや運営母体は違うものの、そんな関わりがあるだけにバーガーキングといえば他人事ではないわけで、勢いよくいちブロガーとして参加してきた次第です。

会場は六本木にオープンする新店舗で、六本木駅直結のラピロス六本木。ここ前にウェンディーズがあったところですね。

100629_113645.jpg

中に入るとカウボーイコスのお姉さんがお出迎え。「ロデオワッパー」という新商品の発表会なのでカウボーイってことですね。なお、この格好はイベント当日のみで、普段は店舗にいないそうですのであしからず。

DSC00129

オープニングはバーガーキングジャパン社長からのご挨拶。

DSC00065

続きましてはバーガーキングの歴史。たった3年でもう33店舗も展開しているのねえ……。不採算でなかなか新店舗オープンできなかったあの頃のバーガーキングが懐かしすぎるぜ……。

DSC00071DSC00072

看板メニューのワッパーについてもご紹介。特徴は直接網で焼く直火焼きとその巨大なミートですね。ちなみにワッパーを「ソースが美味しい」って言う人がいるんですが、あれ実はただのケチャップとマヨネーズなんだよね……。ここは直火焼きの美味しさがソースの味を引き出しているということにしておきましょうか。

DSC00074DSC00075

そして今回紹介するのがこのロデオワッパー。バーガーキングのサイドメニューであるオニオンリングをワッパーの中に入れ、さらにバーベキューソースで味つけたという一品です。

DSC00076

写真はミートパティが3枚ですが、これはあくまで3周年記念モデルであって、実際にはミートパティ1枚の「ロデオワッパー」もあります。さすがにミートパティ3枚はかなりのボリュームなので、普通に頼む時は1枚のほうが無難かと思われます。

ただし、3枚バージョンは3周年にひっかけて、3週間の間は先着30名限定で通常790円のところを330円で購入できるというキャンペーンも展開。このボリュームで330円はそうとうお安いと思われますので、朝からヘビーな作業が待っている人は開店と同時に注文するのもいいかも。

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp01.html

イベントではスペシャルゲストも登場。まずはバーガーキングのイメージキャラクターという「キング」です。なんというか、すごく、アメリカです……。

DSC00079

そして「アメリカからのスペシャルゲスト」という紹介のもと、デンジャラスの2人が登場。

DSC00085

キングとかけあうデンジャラスの2人。

DSC00094

そしてぐだぐだになりかけた展開を強引にひとまとめにしようとする司会の女性。このイベントの瞬間最大視聴率だったかもしれないw

DSC00098

最後はキングと記念撮影。しかしボキャブラ天国時代から考えると、あらためて奇跡の復活だなあ。

DSC00112

そんなゲストの登場を動画にしてみました。

YouTube – バーガーキング3周年イベント

そんなイベントの後は、いよいよロデオワッパーの実食! ロデオの3枚パティバージョンなので表に大きく「R3」と書かれております。ああ、いろいろなんだか懐かしいよ……。これ下のマークは食材のプラスやマイナスをチェックし、上の数字は作ってから何分経つかを記入しておくスペースなのであります。

DSC00115

封をあけたところ。ただでさえ大きいワッパーが、3枚パティはさすがのボリューム。うむ、これ完食できるのかな……。

DSC00117

携帯電話と大きさを比較してみる。しかしちょっと角度が甘いな……。

DSC00118

3枚パティの巨大さから果たして食べきれるか不安でしたが、蓋を開けてみたら意外とペロリ。オニオンンリングもそれほど油っこくなく、むしろ3枚のミートパティで肉中心になっている全体構成の中、オニオンリングがあることで飽きずにたべきれました。Windows 7 ワッパーは見事に撃沈したからなあ……。

イベントでは新発売のデザート「フレーバーサンデー ゴールデンパイン」も。

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp02.html

しかしロデオワッパーを食べきれるか自信がなかったので、ワッパーの前にサーブされたにも関わらずワッパーを間食した後に食べたため、ちょっとアイスが解けてしまいました……。

DSC00114

オープンしたばかりの店内もみせてもらいました。おもしろいのは壁際にiPhoneやiPodを装着できるコーナーがあること。

DSC00125

このスペースは2つだけなんですが、席の上には小型のスピーカーがあり、自分のいる場所だけ好きな音楽を聴けるという仕組みのようですね。

DSC00126DSC00127

大変おもしろい試みなんですが、iPhoneもってない私としては、イヤフォンジャックが出ていればどんなプレーヤーでも使えるのになあとちと残念でした。

そして出がけにみた王冠。これ子供が来店したときに配る用なんですが、昔に比べてデザインがパワーアップしてる。こういう細かい配慮も再上陸がうまくいっている秘訣なのかなあと思いました。

DSC00133

バイトしてたという個人的な感情もありますが、ワッパーはふとした時に食べたくなる味だし、撤退したときはかなり寂しかったので、再上陸後はとてもうまくいっている様子がわかって一安心。六本木駅直結という立地も便利なので、六本木行った時にはまた訪れてみたいと思いますはい。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください