「気がつかなかったぞ」なケータイ会議他メンバーのF-06エントリー

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

ケータイ会議6は全12人で展開しているのですが、今回はOPPによっていろいろ変化が多かったせいか、いろいろ新しい発見を他の人のエントリーで気がつかされることが多い。今回は面白いとかためになるとかいう視点とは別に、自分が気がつかなかったところをエントリーしている記事を紹介してみたいと思います。

【F-06B】プリインストール&ダウンロードフォント 三男パパのHP更新奮闘記
http://mains1011.blog24.fc2.com/blog-entry-248.html

フォントはひらがなカタカナだけだと思ってダウンロードしてなかった……。これはやってみないと! ちゃんとスクリーンショットがあるのでどんなフォントか事前にわかるのも嬉しいですね。

ログイン情報の管理機能は手放せない便利さ! – ラララ・ららばい・バイ
http://d.hatena.ne.jp/harchill79/20100712/1278861895

こちらもパスワードマネージャ慣れしていたので気づいてませんでした。実際には手で打った方が早いほどキー入力慣れしてるのと、ケータイだとかんたんログインあるんであまり使わないのですが、いつの間にかGmailがログアウトしてる時とかは結構面倒なのでこれ設定しとくといいかなあ。

F-06Bのカメラで使えるエフェクトを全部試してみた – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/07/f-06b_effects.html

ATフィールドいい!!

[ケータイ会議6] 自分を美肌+ひとみ強調モードで撮ってみた / しらさかブログ
http://shirasaka.tv/1071
美肌とかひとみ強調ってカタログだとあまり実感わかないんだけど、一番説得力ある比較だと思った。これもうまとめサイトのトップに置いていいよw

F-06Bのブラウザでは「テキスト選択してコピー」がぐっと簡単に! – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/07/f-06b_pointer.html

これも気づいてなかったー。カーソル表示ほんと手間だったのでこれはいい!

Fケータイのアラーム機能について【F-06B F-07B F-08B レビュー】 | ねんざブログ
http://nenza.net/2010/07/3989.html

アラームに電話番号とは……。でもこれ「アラームでサイト開く」とか「アラームでアプリ起動」とかできるといいね。スケジュールで家賃振り込むとか。

F-06B、SIMカードなしでもWi-Fiクライアントモードは利用可能か
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2591.html

確かにSIMなしでWi-Fi行けるといいなーと思ったけど結果は残念でしたね……。

F-06B あまり知られていない…かもしれない便利機能 – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20100626/1277518703

通話ボタンの切り換えはまじ便利! あと電池表示も知らんかったわー。

SHからの移行組として見たカメラメニュー – ラララ・ららばい・バイ
http://d.hatena.ne.jp/harchill79/20100623/1277305184

OPPでの戸惑いをすっきり解消してくれたエントリー。こりゃもうカメラ完全にSHだわーと理解できた瞬間でありました。

F-06B カメラのショートカットキーなどのまとめ – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20100622/1277175923

カメラのショートカットわかんなすぎるよ……。知ってると圧倒的に便利なんでここはガイド機能欲しいですね。

【ケータイ会議6】文字数で絞込みをする予測変換が新しい | yunico.jp
http://yunico.jp/2010/06/post-64.html

HT-03Aであったけどこんなのもできるのねー。

おサイフケータイのEdyはDOCOPYでF-07BやF-06Bに移行不可能らしい | ねんざブログ
http://nenza.net/2010/05/3610.html

ちゃんと端末で「Edyはだめだよ」って表示されるとはいえ、慣れでやってしまいそうなのでこのエントリー見といてよかった。

今まで慣れすぎていた富士通端末を見直すって意味でも、OPPはいろいろ面白い体験だったなー。端末の最終まとめはまた別途やるとしつつ、結果的にOPPおもしろくていい経験になりました。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください