大阪駅周辺で電源が使える「天空のタリーズ」行ってきた


再追記。無事に節電期間終了で復活しているそうです

@msng さんより現在は節電により電源が使えないとの情報をいただきましたので追記。夏場を越えたら使えるようになるといいですねー。

今週末はお仕事で大阪いっておりましたが、こういう出張で地味に困るのが電源周り。今回も仕事中にPCのバッテリーが空になり、必死で電源のあるカフェを探していたらTwitterでいろいろ情報をいただき、行ってみた阪急梅田ビルのタリーズがとてもいい感じだったのでメモがてらエントリー。

阪急梅田ビルというと昔ながらのビルのイメージ合ったんですが、このタリーズがあるのは2010年5月8日に開業したオフィスタワーのほう。最初「阪急梅田ビルって12階までじゃないか……どういうことだ……」とあせりまくったので、土地勘のない旅行者は気をつけましょう。

梅田阪急ビル|大阪梅田のビジネス一等地に誕生のオフィスタワー
http://www.umedahankyu-bldg.com/

オフィス棟は15階が一般の人も自由に入れるフロアになっており、目的地であるタリーズもその一角にあります。

DSC_1264

15階はとっても広くて贅沢な作り。おもわずパノラマで撮影してみました。

DSC_1265

中の席はすべてが電源タイプではなく、カウンタータイプの席にあります。電源が使える席が居心地いいと回転率悪くなるからこっちのほうがありがたい。快適さを求める人はテーブル席に座るようにすれば、本気で電源困っている人に渡りやすいしね。

DSC_1263

コンセントは2席に1個の割合で2個口が用意されています。なので1人で1個は確実に使えますね。

DSC_1262

電源スポットまとめ情報くれた狩野さんところのブログによると、ここのタリーズは「天空のタリーズ」という異名も持っているとのこと。

…天空のタリーズと呼ばれるこの場所にも電源がありますが、人気スポットなので満席です。

狩野哲也事務所: concentplug|大阪市内で電源が利用できるカフェ
http://kanotetsuya-and-company.blogspot.com/2010/11/concentplug.html

天空のタリーズという名前がなるほどと思えるほど、15階からの眺めはきれい。カウンター席は窓に面しているので美しい夜景も楽しめます。これはまさに天空だわー。

DSC_1258

大阪駅から徒歩で近くお店も結構広いので、とりあえずお店に入って電源席があくまで待つ、っていうのも良さそう。また大阪来ることがあったら愛用したいと思います。
大きな地図で見る

タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店の地図 -NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b34.41.58.82&lon=%2b135.30.03.47&spt=01002.TU1094&back=pc


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください