Twitterから知らないアカウントのパスワードリマインドが流れて来てガクブルの巻

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

なんか最近Twitterの動きが謎過ぎて不安……。

先ほど見知らぬアカウントを含めたこんなメールがTwitterから来ました。個人情報削除した上でちと引用。色がついたところはこちらで編集してます。

From:【乱数の羅列】@postmaster.twitter.com

件名:Confirm your Twitter contact email, 【知らないTwitterアカウント】

内容:

Hi, 【知らないTwitterアカウントが設定している名前】

You recently changed the email address associated with your Twitter account (@知らないTwitterアカウント. To confirm 【自分のTwitterアカウントに設定したメールアドレス】 as your new contact email, click this link:

http://twitter.com/account/confirm_email/【知らないTwitterアカウント】/【乱数】

Once you confirm, all future email from Twitter will be sent to this address.

The Twitter Team

ちなみに自分で設定したメールアドレスは、Gmailの「+」を使ってカスタマイズしているので、そのメールアドレス自体を知っている友達でもわからないようになってます。「+」の後まで類推したとは考えにくいのと、該当のアカウントみるとそういうことできそうなリテラシには見えないんだよな……。

考えうる可能性としては、「パスワードがわからなくてメールリマインダかけたんだけどそこがバグっててなぜか俺のところにメールが来た」ってことだろうか。怖くて該当URL踏んでませんが、最近はグローバルIPアドレスに基づいておすすめユーザーが表示されるなんて斬新な仕様を考えついたTwitterだけにこれも新しい機能なのかもしれません。とりあえず不安でしょうがないのと、他にも困ってる人がいないかなというために情報共有まで。情報お持ちの方は是非是非およせくださいませ! 何かの間違いだといいんだけど……。

 

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください