ガストの夏カレー4種が噂通りのうまさだった

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

Twitterでもかなり勢いよく感想飛ばしてましたが、6月9日に始まったガストのカレーメニュー4種を食してまいりました。

もともとガストのカレーは弊社でもブロガーイベントを担当させていただいておりまして。

6/1(水)開催:「ガストカレー部」4種のこだわりカレー食べ比べ!? にご参加頂きありがとうございました。
http://agilemedia.jp/blog/2011/06/614_1.html

私はイベントに参加してないことと、運営側として食べるよりはお店で食べたいというスタンスなので「メニュー始まってからお店行けばいいかー」と思ってたわけですが、メニュー開始の日に合わせてネタフルで掲載された記事広告のテンションが破壊力ありすぎ、「こりゃちょっと食べたいね」ということでスタッフ一同ガストへ向かうことになりました。いつも思うけどうちのスタッフ、流行とかクチコミに弱すぎるよな……(自分含め)。

[N] ガスト社長「ホテルのカレーを作れ」ガストの夏カレーが本格派すぎて美味い!! [PR] http://netafull.net/ad/037835.html

渋谷で最もオフィスから近いガストを調べた結果、公園通りにあるガストがもっとも近いとのことで総勢9名でガストへ乗り込むことに。

DSC_1532

そして店舗で味わった衝撃の事実! ない! 4種のはずなのに3種しかない!!!

DSC_1541

お店の人に事情を聞くと、どうやら渋谷公園通りのガストは「カフェレストラン」形態とのことで他とは多少メニューが違うとのこと。しかしメニューまでご丁寧に3種類になってるとは……。気分はほんとにポルナレフ状態でしたよ。

とはいえまずは3種類のカレーを制覇しましょうと冷静モードに立ち返り、9人でそれぞれ3種のカレーを分担して注文することに。

自分で注文したのは3種の中で一番注目していた「インド風野菜たっぷりチキンカレー」。

DSC_1543

野菜がルウに溶け込んでいることもあってとっても甘みのある味に。辛さも控えめで、野菜もたくさん入っているから栄養価も高そう。3種の中ではこれが一番お気に入りメニューでした。

続きましては欧風ビーフカレー。

DSC_1545

とっても3種の中ではとっても正当派でまさにカレーといった感じ。一緒に食べたスタッフ内でも人気が高いメニューでした。ちなみに前出のネタフルレポートによると、シェフおすすめのカレーはこのビーフカレーだとか。

そして3品目は「タイ風シーフードカレー」。どうでもいいけど4品ともぜんぶ「風」なのね。

DSC_1544

ココナッツミルクがたっぷり入ってまさにタイな感じのカレー。後に残る辛さも強めで一番辛みを感じたカレーでした。癖はあるけど結構好みの味です。

3種ともどれもたしかにおいしくて、600円とちょっとで食べられるカレーとしては相当にクオリティが高い。しかし3品とも相当においしいカレーだっただけに、残り1品が食べられないのが相当に悔やまれる……。

というわけで行ってきました連日ガスト! このもやもやを発散するには食べるしかない!

今度は弊社スタッフが事前に電話までして4種のカレーがあることを確かめた渋谷の宇田川町店に突撃! しかし2日連続ながら今回も8名、しかも2日連続が3名もいるという物好きっぷり。つくづくイベント好きですね弊社も……。

DSC_1554

まずはメニューで4種あることを確認!

DSC_1557

そしついに揃った4種のカレー! これだよ、求めてた写真は!!!!

DSC_1565

最後の1品となったのは「イタリア風トマトとチーズの焼カレー」。カレーの中にトマトと焦がしたチーズが入ってます。トマトカレーが結構好きなだけにこれは楽しみな一品。

DSC_1562

トマトはぜいたくに丸ごと1個入っており、チーズとからめていただきます。ちなみにもたもたしてるとチーズがかたくなるのでさくさくと食べた方がいいらしい。

DSC_1568

トマトとチーズの相性はバツグン。だけど辛みがやや物足りないかな。インド風野菜たっぷりチキンカレーも辛みは抑えめなんだけど、あっちは野菜の甘みが深い味わいを出しているのに対し、こちらは純粋に辛みが足りない感じでした。具材はかなりツボだっただけにおしいなー。

個人的な順位としてはインド風>>タイ風>>欧風>>>イタリア風といったところ。辛さでいくとタイ風もすてがたいけど、野菜ごろごろの甘みと栄養価はやっぱり注目してしまいますわー。

とはいえ4種類とも重ね重ねこの値段でこれだけの味が楽しめるのはほんとにすばらしい。オフィス近くにガストがなく、最短でも10分以上は費やしてしまうのが悩みどころですが、夏シーズン中にガスト付近を訪れることあったら猫まっしぐらな勢いで注文したいところですはい。

ちなみにお店には弊社でご協力しましたイベントの情報も掲載されてました。こういう店舗とネットの連動って地味にうれしいですね。

DSC_1559


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください