肉の大木屋よんどめだ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

これまで何度もブログでお伝えしてきている大木屋、今回はお店を貸し切った新年会イベントにお誘いいただき、はやる心を抑えながら参加して参りました。なお、写真はすべて現在モニター利用中のARROWS X LTEで撮影しておりますので、カメラの画質チェックとしてもご利用くださいませ。

今までの大木屋日記はこちら。前回が5月だったんで実に8カ月ぶりですなー。

肉がでかうまで噂の日暮里「大木屋」行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/11/19/4522

肉のエアーズロックこと「大木屋」2回目行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2011/01/25/4884

大木屋 3rd Strike! – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2011/05/11/5574

大木屋の食べ物は基本的に流れが決まっているのですが、今回は幹事から「いつもとちょっと違う」メニューがあるというティザー予告が発せられており、新鮮な気持ちで大木屋の門をくぐり抜けます。

第一弾はいつも通りのカツオのたたき。しかしながらプリプリしたカツオと甘味たっぷりの玉ねぎは何度食べても飽きるということがありません。毎回うまいわーうまいわー。

IMG_20120130_201712

プリプリのカツオ! 怒ってるわけじゃないよ!

IMG_20120130_201912

そしてもんじゃ屋さんなのに名物となっているエアーズロックな牛肉をどんと投入!


肉の大木屋 エアーズロック投入 – YouTube

あいかわらずのこの迫力!

IMG_20120130_203137

そして今回のサプライズはこのイベリコ豚でした!

IMG_20120130_203341

牛豚相撃つこの迫力!

IMG_20120130_203403

まずはエアーズロックに比べれば肉薄なイベリコ豚からしっかり焼いていきます。


肉の大木屋 イベリコ豚ひっくり返し – YouTube

イベリコ豚をひっくり返したら次はエアーズロックをひっくり返し、よく炒めたニンニクでマウントポジション取り!


肉の大木屋 にんにくオンザエアーズロック – YouTube

そしてきっちりやけたイベリコ豚から切り分ける!


肉の大木屋 イベリコ豚切り分け – YouTube

外はきっちり火を通し、中はレアのこの美しい色ときたら!

IMG_20120130_204418

まだまだ焼き途上なエアーズロックをしり目にイベリコいただき!

IMG_20120130_204522

そして大木屋ディナーショーのメインベントともいえるエアーズロックのカットショー!


肉の大木屋 エアーズロック切り分け – YouTube

こちらも中身はレアのきれいな仕上がり!

IMG_20120130_204757

イベリコ豚を食べ終わってもまだまだ衰えない食欲!

IMG_20120130_204903

エコなこのお店は割り箸落とすと2000円です。道具は大事にね!

IMG_20120130_210250

エアーズロックを堪能したら次はシーフード。ここは季節によってホタテの時もあるのですが、今回はSRのつく月ということでカキ炒めでした。カキ大好き!

IMG_20120130_210428

ひっくり返してよく炒める!

IMG_20120130_210730

カキを待つ間に神アイコンゲット!!!

IMG_20120130_210819

頃合を見計らってネギとカキを混ぜ合わせます。なんというシズル感!


肉の大木屋 かき炒め – YouTube

ぷっくり膨らんだカキとみずみずしいネギのコラボレーション!

IMG_20120130_211007

カキだいすきだー!

IMG_20120130_211129

そしてフィナーレを締めるもんじゃの登場。13人分を一気に混ぜ合わせる大作業です。

IMG_20120130_211210

もんじゃを混ぜる間にメンチカツを堪能。メンチカツと言うよりハンバーグカツというべきジューシーさが相変わらずのおいしさです。キャベツも甘くていくらでも食べられる勢い。

IMG_20120130_211724

このジューシーなメンチカツときたらもう!

IMG_20120130_212001

今回はビールだけでなくワインも注文したのですが、ビールを空にしてワイン飲もうとしてもビールを注がれてしまいワインまでなかなかたどり着かないという通称まゆみんアタックを潜り抜け、なんとかワインをゲット! 肉々しい料理にはワインがぴったり!

IMG_20120130_211754

そしてフィナーレをかざるもんじゃ!

IMG_20120130_212654

愛も変わらずの大木屋エンターテインメントと、新たなるイベリコ豚というメニューも堪能できてすばらしい1日でした。まゆみんアタックによってアルコールが進みすぎてテンションが変なことになっており周囲の方々にはご迷惑おかけしつつ、また機会があったらぜひ参加したいものです。そして改めまして幹事の手腕に感謝感謝!


肉の大木屋よんどめだ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください