【書評】「Google+ Perfect GuideBook」読んだ


一度はGoogle+にアカウント停止された私に、もっとGoogle+勉強しとけということで献本いただきました! あざす!

名前が「Perfect GuideBook」となっているように、Google+について新規登録から細かなカスタマイズまでを網羅したガイドブックになっております。

自分でもAndroidのガイドブックを1冊書いてみてわかったことなんだけど、自己流に使うのはとっても簡単なんだけど、他の人へ一から説明しようとするととたんに難しくて自分の知識も足りなかったりする。こうやって基本から応用までを余すところなく網羅するのってすごく配慮と努力が必要で大変なんだよねえとしみじみ思うのであります。

そんな話はさておき、内容としてはユーザー登録という最初のステップからサークルの活用、さらにはGoogle Chromeを使った拡張機能などかなりの応用編までふまえているので、これきちんと読んだら十分すぎるほどアクティブなGoogle+ユーザーに慣れるのではないでしょうか。すでにアクティブな人も「あれ、こんな機能あったんだ?」っていう出会いがあるかもしれませんよ。


Google+ Perfect GuideBook

にしてもこの本読んだら、Facebookにある機能ってほぼGoogle+で網羅されてるんだなーって改めて思った。これでイベント系の機能がGoogle+に搭載されたら最強なんだけどなー。そろそろGoogleカレンダー連携しないかなー。


コメントを残す