串焼きも肉刺もウマウマの渋谷「葉隠 はがくれ」行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

4月からの新生活をお祝いしていただけるとのことで、渋谷の「葉隠れ はがくれ」に行ってきました

オフィスそばにありながら全然知らなかったのですが、食べログでTOP5000に入るほどの有名店だったのですなー。

葉隠 はがくれ – 渋谷/串焼き [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012940/

お店は宮益坂を上り、青山通りを表参道方向に若干進んだところの裏側。暗くてわかりにくいのですが階段上って2階にあるのがお店です。

IMG_20120319_192712

オープニングアクトを務めるお通し。ここでは箸を使わず全部串を駆使していただく模様。

IMG_20120319_193100

お肉の前においしいぬか漬けで舌鼓。いやーぬか漬けうまいわー。漬かりすぎず浅すぎず絶妙な漬かり具合がベストでした。

IMG_0053

お肉はどれもおいしそうで選べなかったのでおまかせで注文。こういうおまかせができるお店はありがたいですね。名前確認忘れちゃったけどテッポーとレバーかな? どちらもぷりぷりで口の中に入れるととろける味わい。大変おいしゅうございます。

IMG_20120319_194643

お任せと言いつつ入ってなかったら注文したいなーと思っていたピーマンの肉詰め!お店の人はエスパーか! 油をがっちり受け止めるピーマンと肉の相性が最高です。

IMG_20120319_195432

盛り合わせパレードはまだまだ続くよ。今度はハツとコブクロの組み合わせ。

IMG_20120319_201230

焼き物の最後はぷりっぷりのタン! やっぱりタンにはレモンでさっぱりいただくのが美味ですなあ。

IMG_20120319_202743

そして最近お目にかかりにくい刺身の盛り合わせ! ただしこちらの刺身は店内の張り紙によれば「自己責任で」とのこと。よろこんで責任取っていきます! 生卵とショウガ、ニンニクをガッツリかき混ぜていただくともうウマすぎ!肉の幸せ絶頂期であります。

IMG_20120319_210147

おもしろどころとして目についたくり焼酎もセレクト。

IMG_20120319_212553

くりならではの甘さがほどよく飲みやすい味。これはついつい飲み過ぎてしまう味だな……。

IMG_20120319_212845

最後をしめるのはししとうとオクラの焼き串。肉もいいけど焼いて甘みを出した野菜もまたおいしいですなあ。

IMG_20120319_215301

肉も野菜もおいしすぎてさすがは人気の名店という感じ。惜しむらくは注文するタイミングが遅れて肉厚のしいたけを注文できなかったことだなあ……。また機会あらためて足を運びたいお店です。

ステキなお店を紹介いただきありがとうございました!


串焼きも肉刺もウマウマの渋谷「葉隠 はがくれ」行ってきた” への1件のフィードバック

  1. おいしそう…
    刺し盛りすごいですね!
    レビューありがとう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください