麻布十番の「KAI」にカイ士伝が行ってきた


カイだけに!

ということで、Facebookで知人が「カイ」というお店をシェアしていたのを見て「何その名前俺行かないと!」と勢いだけで特攻してまいりました。

ぐるなび – KAI
http://r.gnavi.co.jp/gans600/

場所は麻布十番駅から徒歩10分もしないくらいの位置。これだと六本木から歩いた方が近いのかな。


大きな地図で見る

お店に着くと大きく「KAI」の文字。いやーこれはカイ的に快適に過ごせそうだわ!

通されたテラス席は六本木ヒルズを臨む絶景のロケーション。これ夏場に飲むのたのしそうだなー。

DSC01253

メニューもカイづくし!

DSC01254

最初のビールはハイネケンのエクストラコールド。ハイネケンのエクストラコールドというのは通常5?7度で提供されるビールを0度以下で味わうというシロモノです。温度が違うだけで味わいがまろやかになるのでお値段はりますがエクストラコールドは大好き。

DSC01256

おされバーニャカウダ。食べ物の値段は麻布十番だからお高いんでしょう? と思っていたら500円のワンコインメニューもあったりと思ってたよりリーズナブルでした。

DSC01258

まもなく食べられなくなるレバ刺しも。いやーやっぱレバ刺しうまいよねー。

DSC01261

ビールだけじゃなく日本酒もしっかりラインアップ。おもわず獺祭たのんじゃった。やっぱり食べ物には日本酒があうよなー。

DSC01263

おいしたのしで飲んだくれていたら写真撮るのもついつい忘れてしまったので、当日のメニューはこちらもぜひご覧ください。

六本木ヒルズをテラスから眺めながら酒を飲める、麻布十番「KAI」に行ってきたぞ! | むねさだブログ
http://munesada.com/2012/06/08/blog-619

ちなみになぜ「KAI」という名前なのかを聞いたら、ハワイでは「KAI」が海の意味だからなんだとか。オーナーがサーファーで海が好きというところからこの名前になったそうです。そういや昔ハワイ土産にKAI WATERとかもらったことあったわー。

カイつながりだけでテンション上がるお得な性格なので、お店のステッカーもゲット。これをマイPCに貼ってよりカイらしくカスタマイズしていきます!

DSC01269

麻布十番というとかなり高めのイメージだったんだけど、お手頃価格のメニューも用意されつつおしゃれな夜景も楽しめるバランスよいお店でした。レバ刺しも食べられたしで大満足! また麻布十番近辺で飲む時には足を運んでみたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください