映画のソーシャルマッチングサービスがあるといいのに


ふっとした勢いでのエントリー。

最近ソーシャルと称して知らない人と出会う系のサービスがちょいちょい出てきてるのですが、正直ていのいい出会い系だよなあ、というくらいであまり食指がわかず。そもそものソーシャルはもうちょい知り合いがつながって面白いサービスだったのが、最近は見知らぬ人とつながることまでソーシャルと呼ばれつつあるので、なんかそれただの掲示板とか昔からあったコミュニティとかとかわらんよなあとか思うわけです。

と、ソーシャルマッチング系にはちょっと後ろ向きだった私ですが、これ映画のマッチングだったら結構欲しいなあと思った。というのも行きたい映画はちょいちょいあるのになんだかんだ逃してしまったり、行こうとしたけど友達と予定があわなかったり、そもそも見たい映画の趣味が違いすぎて好きな映画見に行けなかったりとかあるわけです。

なので映画を見ることを主目的にして、好きな映画登録しておいてスケジュール合う人と見に行けるサービスあったらいいなあと思った。別に知らない人とで出会わなくてもよくて、友達同士でもスケジュールうまく合うならそれでいいし、知らない人との出会いを求めるにしても、無理してお食事するよりとりあえず黙って映画みて、その感想を言い合う方が精神的ハードルも低くてすみそう。

収益源はどこにおくかが課題ですが、映画館とうまいこと握ってチケット買うより安いけど前売り券よりちょっと高め、もしくは前売り券相当とかにできるといいのかな。エリア限定、特定の劇場限定でも十分に成立しそうなのでどこかの映画館にぜひ取り組んでもらいたい。キャンペーンに関してはイケイケのバルト9とかどうかなあ。

まあ要するに僕は外事警察見に行きたいんですよと言うのが本エントリーの趣旨ということで筆を置きたいと思います。尾野真千子かわいいよ尾野真千子。

B007IVUVQC
映画 外事警察 その男に騙されるな オリジナル・サウンドトラック


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください